09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ようこそ・・・再び「ささ乃やさん」へご案内。。 


ささ乃やさん

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


先月30日にお友達と遊びに来てくださったKさん・・・

先日、今度はお一人で来てくださいました。

その日ランチに海辺のイタリアンのお店にご案内しましたが

生憎のお休みで…

また雑炊の「ささ乃やさん」へ・・・


ささ乃やさん



ささ乃やさん

お店の前にも古いものがいろいろあります。





海鮮雑炊

私は海鮮雑炊を注文です。



雑炊

こちらの雑炊はお出しがとっても美味しいのです。


気温が下がってきたので湯気がきれいに撮れました。





その後我が家へ戻って■D(・-・*)コーヒータイム

この日はいろいろお話を伺って・・・

充実した時間はあっという間に過ぎました。


この日・・・

いただいた楽譜

古いピアノの楽譜をたくさんいただきました。

Kさんは音大を出ていらっしゃって

ピアノの先生をなさってましたので楽譜もたくさんお持ちで


私がHPの素材やコラージュなどに

楽譜を使ってるのを見てくださっていて

お願いした訳ではないのに使えたら使って

・・・と持ってきてくださいました。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい!


新しそうなものはコーヒーなどで染めますよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



そしてね・・・

息子さんが小学校の時、少しの間お使いだったもの


お裁縫道具箱

まだ未使用のものも入っています。

Kさんね・・・私と2歳しか違わないけど

長男さんが我が家の三男よりも少しお若くて

息子さんのものも我が家より状態よく残っています。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/10/17 Fri. 07:38 [edit]

category: 日々の暮らし

17

コメント

 

ゆきえさん おはようございます^^

なんて素敵なKさん!!
楽譜を大切に保管されていて、ゆきえさんにプレゼントされたなんて~
実は、家の娘も音楽の勉強をしていて、楽譜が押し入れに
たくさん有りました。コーヒー染めにすると良いのですね!!
なるほど・・・ 考えても見ませんでした^^

友達とゆっくり過ごす・・・ 大切な事ですよね^^

URL | はみ #- | 2014/10/17 10:14 | edit

 

寒い時にこれから雑炊は美味しい季節ですね^^
雑炊のお店って珍しいですね~

楽譜をコーヒーで染めるのは初めて聞きました~
有意義な1日でしたね(^o^)丿

URL | shioko #- | 2014/10/17 19:19 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

Kさん・・・そうですよね~o(*^▽^*)o~♪

毎日のようメールを下さるのにそんなこと一言もおっしゃってなかったのに先日突然にご持参くださって驚きました。
私もたくさん楽譜は持っていたけどエレクトーンは3段楽譜でコード進行も記載されていますから素材には適さないのですべて処分しました。

コーヒー染は私が勝手にしてることです。。。
前に新しい楽譜を買いましたが雰囲気が出なくて苦し紛れに刷毛でコーヒー液を塗ってみたら結構いい感じになってそれ以来その方法使っています。
少しづつむらになるように塗ってからほぼ乾いたころに低アイロンをかけます。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/10/17 21:32 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

雑炊専門のお店は私もここ意外に知りません。
お店半分で雑貨も置いてあり待ってる間にお買い物も楽しめます。

>楽譜をコーヒーで染めるのは初めて聞きました~

これね。。。私が勝手にやっていますから・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

はみさんへのお返事で書きましたがまた実践してみたいと思います。
その時は載せましょうね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/10/17 21:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form