09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

秋の花と春への準備・・・ 



ホトトギス

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


ミズヒキ

昨日ご紹介しましたまだ夏の花が頑張ってる庭ですが

秋の花もあちこちに・・・

これはミズヒキソウです。





ヨメナ

ヨメナ・・・可愛くて大好き。。。





ツワブキ

ツワブキも咲き始めました。



そして・・・

とっても珍しい(私には)お花を友達から頂きました。

マユハケオモト

いきなりお花のアップです。

直径3~5センチ大きなお花ですがブラシのよう・・・


マユハケオモト

このお花の名前は眉刷毛万年青(マユハケオモト)
別名を「ハエマンサス」

葉が万年青(オモト)によく似ています。
高さは20cm前後
開花時期 9月~11月で12月ごろには赤い実になるそうです。

マユハケオモト

本当に刷毛のような感じのお花です。





冬から春にかけての花もすでに準備を始めています。

椿の蕾

椿にはもうたくさんの蕾です。





夏のディゴンドラ

夏にはディゴンドラでいっぱいの鉢の中に




オキザリス・クラブラの芽が・・・

オキザリス・クラブラの芽が出てきました。


クリスマスローズの新芽

クリスマスローズの新芽です。

鉢植えにしてるものが枯れたのかと思っていましたら

たくさんの新芽です。


自然界って凄いですね。。。

出ておいで。。。なんて言わないのに

気温を察知してしっかり行動してる。。。

花たちの生命力を見習わなくては・・・


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/10/20 Mon. 06:53 [edit]

category:

20

コメント

こんばんわ 

季節も変わると・・お花も植え替えしたり・・芽吹いたりと
いろいろ発見もあって楽しいですね~

ハケのようなお花は初めてみました^^
この年になっても知らないことがいっぱいあるって思います^^
ブログで教えてもらう事が多いので
やってて良かったと思います~

クリスマスローズの生命力すごい^^
冬の時期にどうなっているのかまた見せて下さいね。

URL | shioko #- | 2014/10/20 20:43 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お返事書いていたのにコメントに間違ってチェック入れたようで鍵コメになっていました。
ごめんなさい<(*_ _*)>

マユハケオモトは私も初めてです。
結構強くてよく増えるようですよ。
友達は花の段階で切ってしまうので赤い実を見たことがないと言っていましたので私はこのまま様子を見ようと思っています。

クリスマスローズは夏の終わりから葉が枯れてきたのでてっきりダメだと思っていましたがこんなに青々と新芽が出てきました。
このまま冬を越して春にきれいに咲いてくれますように。。。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/10/21 06:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form