09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

マイカー1200キロの旅・4 祖谷のかずら橋 


祖谷のかずら橋

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

晴天に恵まれた2日目の朝

8時半にホテルを出て秘境・祖谷系のかずら橋へ向かいました。

少し紅葉も始まっていて山奥に入ってきたのがわかります。

この場所・・・
妹はもう2回渡っているのですが私はもちろん初めて・・・

正直(((*´0´*)))ドキドキッ♪




祖谷のかずら橋

祖谷川の水上14m

長さ45m、幅2mのつり橋

約200年前、平家の落人が追っ手から逃げる際に

直ぐに切り落とせるよう蔓で橋を架けたと伝わるそうだけど

その当時どうやって???と渡る前にそれが不思議・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



祖谷のかずら橋

これを渡ります・・・

遠く前を往く女性はへばりついてる人も・・・


行くよ~!大丈夫?って妹。。。


大丈夫よって返事はしたものの

1歩を踏み出すのに時間のかかること・・・


祖谷のかずら橋

下を見たら足がすくむ。。。

高所恐怖症私・・・

昔マンション4階に住んでいた時に

手すりにお布団が干せなくて布団干しを買ったくらい

手すり越しに下が見られなかった。。。


この隙間から決して落ちることはないと分かっていても怖い!


祖谷のかずら橋

先を行く妹は平気でスイスイ・・・

私が1歩進む間にもう10歩くらい先に行ってる・・・


正直・・・

わたし・・・

泣きそうになりました・・・

引き返すなら引き返していいよ~!って言ってる妹。。。

渡れなかったと一生言われそうで何が何でも・・・

でも

5~6歩で足がすくむ・・・


お願い此処まで戻ってきて・・・

逆歩は禁止だけど半分くらいまで行っていた妹に引き返してもらって

直ぐ前にいてもらい少しづつ進みます。。。


祖谷のかずら橋

真ん中辺りです。。。




祖谷のかずら橋


かずらの手すりにしっかりつかまって

右手のみでカメラを操作、頑張って渓谷を撮っています。




祖谷のかずら橋





祖谷のかずら橋


振り返れば・・・

男性の方が固まってる・・・o(*^▽^*)o~♪

男性でも怖いんだ…って、、、変な安心感!(o^<^)o クスッ



祖谷のかずら橋

渡りました~~~~!

でももう二度と渡りません。
(再び来ることはないでしょうけど・・・)



かずら橋を後にして次は

大歩危峡観光遊覧船に乗りました。


大歩危峡観光遊覧船

吉野川中流域に位置する渓谷は流れも穏やかです。



大歩危峡観光遊覧船

結晶片岩が水蝕されてできた溪谷です。


大歩危の下流約3kmが小歩危で

「日本一の激流」小歩危ラフティングのできる場所です。


大歩危峡観光遊覧船




大歩危峡観光遊覧船





大歩危峡観光遊覧船

此処はとても穏やかなところでした。





祖谷地区を後に高速道に乗って一時間半

淡路島へ・・・

車は淡路島に入ります。

此処から1時間20分

淡路島で最初に行った場所は

北淡震災記念公園・・・

長くなりましたので淡路島観光はまた次回に・・・


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/10/31 Fri. 06:45 [edit]

category: 旅行

31

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/31 08:01 | edit

鍵コメさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

(@゜Д゜@;)あら・・・?鍵コメさんも高所恐怖症でしたか?

ですよね。。。怖いですよね。。。二度目にいらっしゃった時にやっとの思いで渡られたとか…

私はおそらく同じ場所に行くことはないという思いと・・・
行く前に友達から絶対にあなたには渡れないって言われて何が何でも・・・って。。。
でも下に川の流れが見えたとたんに足がすくんで動けなくなりました。
妹があきれるくらい時間がかかりましたが早朝で渡る人も少なくて助かりました。

鍵コメさんは怖くてもう記憶にないってことですけど私景色のきれいなことには感動しましたよ。o(*^▽^*)o~♪

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/10/31 09:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/31 12:30 | edit

鍵コメさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

自分でもよく渡れたと今更ながら頑張った自分にちょっと驚いていますよo(*^▽^*)o~♪

写真は必死でした。。。
だって渡ったよ~って証拠になるようにね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

此処は最初の日に行く予定でしたが雨の中は危険だし無理ですから予定を変更して2日目にしました。
自分たちで組んだコースですから変更も自在でしたから・・・

この隙間は図ってはないけど10~12㎝くらいかしら?
横向きだと足が落ちます。。。思い出してもぞぉ~~~!

URL | 12:30の鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/10/31 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form