07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

マイカー1200キロの旅・5 淡路島観光 


北淡震災記念公園


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

淡路島・・・

西宮市に6年も住んでおりましたのに

淡路島には行ったことがありませんでした。

今回どうしても行きたかった場所の1つが

北淡震災記念公園にある野島断層記念館でした。

野島断層
1995年(平成7年)1月17日午前5時46分に発生した
兵庫県南部地震は六甲・淡路島断層帯が活動したために起こったもので、
中でも構成断層のひとつである野島断層は震源に最も近い断層である
(ウィキペディアより)

神戸の壁

神戸市長田区にあった通称「神戸の壁」

同施設に移転し公開されています。


北淡震災記念公園

メモリアルハウス

活断層のすぐ横にあった家だそうです。

4年間住まわれていたそうですが

その後当時を再現したキッチンだそうです。

詳しくは…こちら




こちらを後にしてあわじ花さじきへ・・・


こちらのコスモスが見たかったのです。

あわじ花さじき

満開のコスモス



あわじ花さじき

とってもきれいなコスモス・・・でしたが。。

このコスモス花丈が30センチほどしかなくて

人の膝あたり・・・

コスモスって風に揺れてるのが好き!

高いところにあるためあえて背丈の低いものを

栽培なさってるのでしょうけど・・・少し残念。。。

かがみこんでこれを撮りました。


あわじ花さじき

あわじ花さじきのHP・・・




明石海峡大橋

花さじきから道の駅あわじに

明石海峡大橋の写真を撮るためにだけ立ち寄りました。

この橋を渡れば神戸です。

此処には数分だけ…

今回の旅行・・・

マイカー

私の愛車…カローラですo(*^▽^*)o~♪

今回1200キロ走りましたが今8年目ですがもうすぐ11万キロ・・・

私一人で乗ってる割にはよく走ってるでしょう?




さて次に訪ねた場所は・・・

奇跡の星の植物館

奇跡の星の植物館です。



奇跡の星の植物館





奇跡の星の植物館





奇跡の星の植物館





奇跡の星の植物館

こちらにはいろんな庭園が作ってあってとても参考になりました。

こちらのHP・・・

こちらを後にして洲本温泉のホテルに向かいました。


翌朝・・・

ホテルから見る日の出

日の出です


ホテルから見る日の出

朝一で温泉に入ろうと起きてカーテンを開けたら

正面から朝日が昇ってきましたo(*^▽^*)o~♪

この日うず潮を見るために鳴門に・・・

続きは明日に。。。



お知らせ
POPOさんの案内

明日はPOPOさんのワンデーショップです

今回5周年を記念していろいろお楽しみがあります。

詳しくは…


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/11/01 Sat. 07:03 [edit]

category: 旅行

01

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
雨ですが そちらどうかな

ハロウィンも 楽しいイベントに定着してますね
子どもだけでなく 大人もこんな風に飾って
楽しい時間を過ごせたらいいね~

淡路・・・ まだ 行ったことのないところです
次回行ってみたいです

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/11/01 10:31 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

こちらは少しだけ降りました。
ハロウィンがクリスマスのように定着するのは難しいのかな?


淡路島行かれたことないのですか?意外です。
橋を渡ればすぐ。。。いいところたくさん。。。
今回もう少し時間が欲しかったです。
是非行かれてくださいね。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/11/01 18:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form