07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

1200キロの旅・6 鳴門のうず潮 


大鳴門橋


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

この日ホテルを出て再度大鳴門峡を渡って四国鳴門市へ

丁度大潮で鳴門の渦が一番大きく見える時。。。

この時を選んで今回の旅行の日程を立てました。

その時間まで鳴門公園へ・・・

エスカヒル鳴門エスカレーター

エスカヒル鳴門のエスカレーターです。

全長68m、東洋一の高低差34mのエスカレーターです。

気分悪くなりそうでした。


エスカヒル鳴門の展望台より

霞んでいたけど展望台からの眺望は素晴らしかったです。



渦の道

その後渦の道へ・・・

渦の道より

大鳴門峡の中ほどまで橋の下を歩けます。

途中にガラス張りで渦を真上から見ることができますが

まだ1時間前で渦が小さい・・・


渦の道にて


こういうところに載るのもすごく苦手なんですけど・・・





うずしおクルーズ観潮船「咸臨丸」

淡路島から出ている観潮船「咸臨丸」

これに乗ろうかとも思いましたが乗るより見る方が・・・




うずしおクルーズ観潮船「咸臨丸」






大型観潮船[わんだーなると]

私たちの乗る大型観潮船「わんだーなると」が入ってきました。




大型観潮船[わんだーなると]

これに乗船・・・

よく見えるように2階に…と階段に回りましたら

2階は一等客室で1000円プラスだって。。。

30分1580円に+1000円…がお高いのかお安いのか。。。

妹は既に3回目。。。

以前は水中観潮船に乗ったそうです。




渦潮

別の汽船の船が・・・既に渦のそばに・・・




渦潮




渦潮




渦潮

次々にできる渦にギリギリ近づいています。

観潮船はその時その時の渦の様子で

回り方を船長が決めるのだそうです。



渦潮





渦潮






咸臨丸

淡路側から咸臨丸もやってきました・・・




渦潮





渦潮





渦潮


スリル感いっぱいの観潮を終えてうず潮から離れます。


鳴門を後に次なる場所、香川県の栗林公園へ向かいました。


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/11/02 Sun. 06:53 [edit]

category: 旅行

02

コメント

気持ち良さそう^^ 

鳴門の渦潮・・そばまできて怖くなかったですか??
渦に巻き込まれたら・・なんて想像してしまう~

何度もテレビで映像は見たので・・実際そばで見たら迫力あるでしょうね~
楽しい旅でしたね。。

青空に海・・雄大な景色で最高でしたね(^o^)丿

URL | shioko #- | 2014/11/02 07:40 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お天気が良くてスリルも感じられて爽快な30分でしたよ。

渦の中心近くまで行くっていうことで怖かったけど妹は3回目ですし、先に出てた船が私たちの船よりもずっと小さいのに中心近くまで行ってるので大丈夫!…を確信して安心して乗っていました。

雄大な鳴門の海を堪能しました。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/11/02 08:09 | edit

 

こんばんは~^^

渦潮 キレイに撮れたのですね!

キラキラ渦潮も美しいですね!すごい~☆

私も渦潮観光したことあります。
でも もうだいぶ前なので忘れてしまっています。
が・・

ゆきえさんの写真のおかげで
その迫力 しっかり伝わってきていますよー。

妹さんとの旅 本当に楽しそう。
仲良くて いいですね~!

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2014/11/03 01:33 | edit

ゆめはなさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今回の旅行で徳島を選んだ時に大潮で観潮に一番いい時間を選んで計画を立てました。
大きな渦が見られましたので必死で撮りましたよ。o(*^▽^*)o~♪

出航して帰港まで10分という短い時間ですから観潮の時間は十数分かと思いますがもうすご~い・・・凄いの声があちこちから飛んでいましたよ。

妹と年に1度旅行をしていますが妹夫婦は年に2回は旅行してるので殆ど行ってるところが入ってるからチョッと申し訳ないのですけど毎回、私の行きたいところに合わせてくれています。
私にとっては姉のような妹なんですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/11/03 08:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form