09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

岩国・紅葉谷公園の紅葉 


紅葉狩りに

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日から気温が一気に下がって寒くなりました。

午前中、縫物をしていた手を休めて

午後から岩国のお友達と合流して紅葉狩りを楽しんできました。


紅葉狩りに

ロープウェイの駐車場で待ち合わせて待ってる間に

ロープウェイの上りと下りがすれ違う瞬間を撮ることができました。

ズームです。



その後吉香公園で十月桜が咲いてるはずだから・・・とそちらへ。。。

岩国在住の友たちは十月桜が此処にあることを知らないと・・・

意外に地元の方の方が知らないのかな?


十月桜





十月桜


公園内の十月桜・・・

少しづつ本数が増えてる気がしました。




紅葉狩りに 

吉香公園の噴水前のこれはケヤキかな?

真っ赤に紅葉していました。




吉香公園を横切って紅葉谷公園へ・・・


紅葉狩りに

モミジも真っ赤に紅葉しています



紅葉狩りに



紅葉狩りに

イチョウは少し早いかな?




紅葉狩りに

まだ紅葉が始まってない木もあって

グラデーションがきれいでした。



紅葉狩りに






紅葉狩りに






紅葉狩りに

この写真は落ちてる葉を拾って並べて撮りましたよ♪

杉苔がとってもきれいでした。

この後、吉香公園内にある素敵なティールームで

三人でおしゃべり・・・

それはまた明日ね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*





紅葉狩りに

陽が落ちる少し前・・

堀の水面に映った雲に夕焼けがチラリ・・・



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/11/14 Fri. 07:07 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

14

コメント

おはようございます♪ 

ゆきえさん、昨日はお祝いコメントを頂き
ありがとうございました♡
とっても、嬉しかったです♪

紅葉谷公園、1日違いでしたね☆
ゆきえさんの、お写真とっても綺麗です♪
十月桜、2年前かな?くーとお散歩中に
見つけました♪
あまり、知られてないようですね☆

お友達と過ごされて、とても楽しかったでしょうね♪
素敵なティールームのお話も
楽しみにしています♡

URL | くーママ #- | 2014/11/14 09:49 | edit

くーママさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

昨日は急に思い立って午後から出かけました。
気温が下がったので紅葉も進んでるかと期待していきましたら本当にきれいな紅葉を見ることができました。
十月桜はご存じない方も多いようですね。

ご夫婦らしきかたが今頃桜が咲いてるって驚いていらしたのでこれは十月桜ですよ・・・
春と秋と2回咲きますってお話したら初めて見たとおっしゃってました。
春の桜のように華やかではないけど可愛いですね。

喫茶しろやまはご存知ですか?
私は初めて入りましたが感じのいいお店でした。
明日ご紹介しますね。

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/11/14 14:55 | edit

 

お早うございます

綺麗な写真ばかりで、うっとりと
見せて頂きました。
十月桜、そちらで咲いていたのですね!
枝に沢山の花を付けているにでしょうか?

URL | はみ #- | 2014/11/15 06:26 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

この数年紅葉した葉もチリチリした感じであまりきれいではなかったのですが今年はとってもきれいでしたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

最近十月桜を植えてるところが増えたように感じます。
先日別の場所での桜をアップしましたがこの公園にも6~7本あります。
此処はまだ5~6年かな?まだ若いのですけどたくさんお花をつけていましたよ。
桜も春のように華やかではなくて楚々と咲いてるために気が付かない方も多いようです。

紅葉の中で見ると可愛いです。o(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/11/15 07:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form