09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

FU*REN*DO Vol.10 作品紹介・7 


カード

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は委託作品です。

まずは「PRIMEVERE」りつ子さんの作品

オリジナルカードです。

昨年「こどものかお」スタンプアドバイザーの資格を取ったりつ子さん

クリスマスカード、バースデーカード、メッセージカード

素敵なカードをたくさん準備してくださっています。



マスク

大人用・子供用マスクです。

可愛い柄で毎回人気です。

学校給食用の白いマスクも準備です。



袋小物7

袋小物いろいろです。






コサージュ

昨日広島の友達が作品を届けてくれました。

手作りのコサージュです。

生地から染めています。


コサージュ




コサージュ

ゴールド系とシルバー系



コサージュ


クリスマス会や新年会にもいいですね。o(*^▽^*)o~♪






お手玉

着物生地で作ったお手玉です。




マフラー



マフラー

変わり毛糸で編んだモコモコマフラーです。



Tマフラー1

同じマフラーを巻き方を変えて・・・

カブトピンブローチ付です。

色違い10色です。







昨日夕方のこと・・・

友達が来たのでウォーキングはお休みしていたのですが

電話がかかってきて・・・

いま海にいるのだけどイワシがたくさんあがってるので

袋持ってこない?・・・・って。。。


このところ大きな魚に追われて

小イワシが上がってくるのを聞いていましたが

タイミングが合わなくて出会えなかった。。。

広島の友達が丁度帰る時だったので

彼女も一緒に海へ・・・

情報がどこから入るのか・・・

たくさんの車が停まっていて砂浜にも普段見ないくらいの人・・・

しばらく待ってると・・・


うちあげられたイワシ

こんなものではないのよ・・・

波打ち際が銀色になりました。

みなさん必死で網や熊手ほうきで集めて・・・

友達から写真いいの???って言われて慌ててカメラ・・・

もうイワシも殆どなくなって・・・
o(*'∇')oウフフフフ♪

広島の友にも持って帰ってもらって

小イワシのから揚げ

我が家は

片栗粉にクレイジーソルトだけで味付けしてから揚げにしましたよ~
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/11/24 Mon. 06:52 [edit]

category: ショップ「FU*REN*DO」

24

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます

何その漁法!
凄いぞ~
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/11/24 09:32 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

でしょう?でしょう・・・!!

25年も住んでいてこんなに簡単にお魚が手に入るなんて・・・
本当に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

沖にいるイワシの大群を大きな魚が追ってくるのと波で浜辺にうちあげられるようです。

そういう訳でこの時期浜から投げ釣りで結構大きな魚が釣れるようで昨日もたくさんの釣り人がいらっしゃいました。

思わぬご馳走…広島の友もから揚げにしたそうです。o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/11/24 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form