07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

12月に珍しい寒波の中の庭の様子。。。 


ヒイラギの花

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

この数日の冷え込みはわが地方では珍しいことです。

雪こそ降らないけど寒いです。


イベント終えて昨日夕方、久々のウォーキング

しっかり寒さ対策して出かけたけど

30分も歩くと上着を脱ぐほどに温まりました。



昨日の我が家の庭・・・

ヒイラギの花

今ヒイラギの花が満開です。

真っ白いお花は今年とてもたくさんです。




秋明菊の種

秋明菊の綿帽子にはしっかり種がついています。




マユハケオモト

マユハケオモトにも種が…

これが真っ赤な実になると聞いています。

マユハケオモト

お花はこんなでした~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*




玄関前

玄関前

この棚に置いてある

多肉寄せ植え



多肉寄せ植え

多肉の寄せ植えも数か月で随分成長しました。




テラスでも

多肉寄せ植え


多肉寄せ植え

この寒さの中でも元気です。

観葉のもの5℃以上必要なものは昨日室内に取り込みました。

急に寒くなって風邪ひきさんも増えてるようです。

インフルエンザの季節・・・

気を付けましょうね。

明日7日はPOPOさんのワンデーショップです。

私の作品も少し納品しています。

お時間のある方お出かけくださいね




最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/12/06 Sat. 07:02 [edit]

category: ガーデン

06

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪
イベントが終わってからは寒いけど良いお天気。。。
でも大盛況のうちに終わり、お疲れ様でした。
少しはゆっくりされましたか?
ようやく平穏な生活に戻られたかしら???

イベント後の模様替えも楽しみの一つとか。
私は年末の片づけ・掃除には、重い腰を上げてしぶしぶしています(^_^;)
ゆきえさんのポジティブな気持ちに少しでもあやかりたいです。

それはそうとJさんのお孫さん、少し早かったけど無事に男の子が産まれましたよ!(^^)!
しばらくは娘さんの家でお手伝いされるようです♪

URL | keiko #- | 2014/12/06 10:21 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日は朝から周南の作家さんへの返品と防府の雑貨屋さんへの精算してきました。

昨日からアトリエの片付けと模様替えをしています。
もの(材料)が半端なく多くて大変です。

Jさん無事にお孫さんのご誕生ですね。C=(^◇^ ; ホッ!
メールしておきましょう。。。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/06 16:26 | edit

 

こんばんは^^

冬に白いお花って清楚で愛らしい感じですよね!
純白のヒイラギのお花 花嫁さん色で可愛いです。

今日はゆっくりされましたか?
まあ ゆきえさんが私のように だら~っとした一日を過ごされることなど
ないでしょうね。

今日も寒かったですね!
どうぞ風邪などひかれませんように。
また来ますね。

おやすみなさい☆^^

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2014/12/06 23:02 | edit

ゆめはなさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

keikoさんのコメ返しに書いたように先ほどまでアトリエの模様替えをしておりました。
今日はゆっくりはできていませんね。。。
食事&■D(・-・*)コーヒータイムだけ座っていました。o(*^▽^*)o~♪

ヒイラギは葉が尖って鋭いけどお花はとっても可愛いです。
山口も気温は低かったけど晴れていたのであまり寒く感じませんでした。

お互いに風邪をひかないようにしましょうね。。。

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/06 23:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form