07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

初公開 28年前に作成したドールハウスは。。 


ドールハウス

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

28年前に私のコレクションに合わせて

夫が手作りしてくれたドールハウスです。

本物の12分の1のサイズで設計図から

2ヶ月かけてお休みの日にコツコツ作って・・・

((-_-。)(。-_-))イエイエ 建ててくれたものです。


ドールハウス

当時流行の小屋裏窓付

屋根瓦も1枚1枚切り、床も張り


ドールハウス

玄関ドアも開きます。






1階部分です。

ドールハウス

此処にある家具は

30年ちょっと前から少しづつ集めたもの

当時大阪梅田に

ドールハウスの専門店がありました。

すべて本物の12分の1サイズの家具

結構なお値段でしたので

毎月通っては少しづつ揃えました。


ドールハウスは高くてとても買えなくて

お道具を集めて三段ボックスに飾っていましたが

その後東京へ転勤となり

収集はストップ・・・

その頃

夫がハウスを作ろうかって・・・

東急ハンズで材料買って少しづつ作ってくれました。





ドールハウス





ドールハウス




ドールハウス



ドールハウス

ピアノはオルゴールになっています。

年数が経って色艶悪くなりました。。。



ドールハウス

様式バストイレセット






ドールハウス

2階部分は私のアトリエ・・・




ドールハウス

当時からもの作りしていましたから

このソファーなどは私の手作りです。

クッションなど当時はまだナチュラルではなかったですね~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



1年半ほど前にアトリエの模様替えの時

材料の置き場がなくて

このハウスを別のところへ移動していましたが

昨日またアトリエに戻しました。


ドールハウス

籐のラックを移動してそのあとに置きました。

思い出の品

やっぱり傍でいつも見ていたいから・・・

道具をすべて出してお掃除して・・・

きれいにしました。



当時

祥月命日に

当時夫はマーケタリーを作ってましたので

結構細かい作業も苦にならなかったようです。

私のために・・・ですよ~~~!

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

大切な宝物です。。。


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/12/08 Mon. 06:56 [edit]

category: 思い出・記念日

08

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

本当にゆきえさんのお家はご主人との思いでがいっぱい詰まってますね!!
ゆきえさんのために手作りして下さったドールハウス、こんなご主人はまずいませんね。。。
楽しみも二人一緒。
本当に素敵なご主人だったのに・・・
側に居られないのが唯一悔やまれますね。
でもたくさんの想いでを残して下さってるだけでも、言葉では言い尽くせないほどの感謝よね!

ご主人様
いつまでもゆきえさんを見守って下さいね。

URL | keiko #- | 2014/12/08 08:42 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

特別器用な人ではなかったけど何か作る時には製図作って凝る人でした。
建築などには無関係だけど当時の完成品はとてもきれいで私も驚いたくらいです。
何度も引っ越しや模様替えで移動してるので傷みもあるけど私が元気なうちは大事にしたいって思っています。

keikoさん、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
夫はいつも私のそばにいてくれますよ。。。o(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/08 08:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/08 12:00 | edit

 

大切な宝物を見せてくださってありがとうございました。
こころいっぱいにご主人の思いでがあるのですね。

URL | kyonkyon #- | 2014/12/08 13:51 | edit

kyonkyonさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

こちらこそ見てくださって嬉しいコメント有難うございます。

時を経て色艶が悪くなってきたドールハウスですけど思い出はあせることなくいつも私の心の中にあります。
そう思えることに感謝です。

URL | kyonkyonさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/08 15:45 | edit

鍵コメさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

ごめんなさい<(*_ _*)>
コメを見落としておりました。ぺこ <(_ _)>

大事なくてよかったですね。
基本的に何もしないでいいようですよo(*^▽^*)o~♪

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/08 22:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form