09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ウィンターガーデンの紅葉 


イロハモミジの紅葉

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

我が家には建物の東と西側にイロハモミジがあります。

西側の紅葉は既に落葉半分・・・

これは東側のイロハモミジです。

昨日の朝とってもきれいな紅葉にカメラを持ち出しての撮影


イロハモミジの紅葉

2階の屋根まであるイロハモミジ

我が家でもう25年共に過ごしてきました。



イロハモミジ

新緑のころの様子です。



イロハモミジの紅葉




イロハモミジの紅葉

一部は真っ赤です。




イロハモミジの紅葉








ユーカリの紅葉

ユーカリって紅葉したかな???

下の方が赤くなっています。






紅花雪柳の紅葉

こちらは春にきれいな紅花雪柳の紅葉です





アイビーの紅葉

アイビーの紅葉




ヘンリーヅタの実

ヘンリーヅタの紅葉はすっかり落葉して

実の色も黒くなりました。

この週末からまた寒波到来のようです。

毎年イベントの時には殆ど落葉してるのに

今年は紅葉が遅くて12月半ばに

これほどきれいな紅葉は初めてかも・・・

寒空ですがちょっとほっこりの景色です。

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/12/13 Sat. 06:47 [edit]

category: ガーデン

13

コメント

 

ゆきえさんのお庭には たくさんの植木もありましたね
紅く染まっていく季節の流れを
ジッとゆっくり お茶でも飲みながら見ていたいですね
ヾ(*´∀`*)ノ゛
その年によって様々な模様の自然の色
ますます 植物が好きになっていくこの年齢です

また この葉っぱが落ちていくさまも
ゆっくり楽しんでみてください
心が落ち着き また 時間の流れもゆっくりになると思います

ゆきえさん のんびりなさってね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/12/13 09:17 | edit

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

今朝は一段と冷え込みましたね。
ゆきえさんの家のもみじ、すごく綺麗に紅葉してますね (@_@)
我が家の紅葉はすでにほとんどの葉が落ちてしまってます。
それに毛虫などの影響か、昔のようなきれいな紅葉は見られません。
消毒を何度かしながら秋を楽しみにしてるのですが中々。。。
一年の締めくくりに、綺麗な紅葉を見せてもらうと
よく頑張りました。一年ありがとう。来年もよろしく!
と思ってしまいますね。

URL | keiko #YzsZgp7A | 2014/12/13 09:51 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

樹木が多い庭は憧れでしたけど管理のことをあまり考えてなくて・・・
剪定など自分ではできない大きなものが多いから大変です。

でも落葉樹の木は四季を感じさせてくれるから大好き。。。
今日は風が強くてこんな日はお掃除が大変です。

のんびりしたいな~!♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/13 14:27 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今朝は寒かったけど今はお日様が出て窓からの日差しがポカポカです。
keikoさんのお庭のモミジは毛虫が発生するのですね?

我が家この数年は被害がありません。
数年前に混近隣にチャドクガの幼虫が大発生して我が家の庭中消毒していただきましたがそれ以後はこの秋に根元から選定したナンキンハゼだけでした。

この季節に本当にきれいに紅葉してくれて新からの贈り物を楽しませてもらっています。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/13 14:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form