07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

一年間の成長の姿・・・生活発表会、頑張ったね~♪ 


プログラム
プログラム

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は孫たちの発表会でした。

毎年先生方のお作りなるプログラムは素晴らしい!


Megumiは保育園最後の発表会

Yuiも1歳児クラスから三回目の発表会です。


座席は年長さんからのくじ引きで

今年は1番くじだったそうで最前列の真ん中でした


全員の歌から始まって

Yuiたちが初めの挨拶・・・

しっかり大きな声でご挨拶できました。

2014発表会

Megumiの最初は英語「Going to the Zoo!」

年長さんから英語の時間があります。


その後

Megumiげき

劇 「おうさまになりたかったカラス」

Megumiはスズメさんでした。


2014発表会







ゆいダンス

Yuiのダンス「ポンヌフのたまご」


2014発表会

しっかり踊れました♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*






2014発表会

Megumiたちのダンス

Megumiダンス

時々ばぁばとも目が合いましたo(*^▽^*)o~♪


2014発表会







2014発表会

Yuiのクラスの歌と合奏

Yuiは大太鼓でした。


2014発表会

大きくお口をあけて歌っていました。




年長さんのハンドベル

Megumiハンドベル

昨年、年長さんのハンドベルを見て

とっても楽しみにしていました。



2014発表会

最前列で演奏

日頃見せないような緊張した表情でしたが


2014発表会

瞬間に=*^-^*=にこっ♪

2014発表会

最後まで緊張・・・

目線は隣のママを見てたでしょう・・・





生活発表会

2年前1歳児クラスの発表会
(Yuiは2歳になっていました)

2014発表会

年少さんクラスになったYui

大きくなったね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*





生活発表会

今のYuiと同じ年少さん、初めての発表会のとき・・・


2014発表会 

2年経って・・・

Megumiの保育園最後の発表会が終わりました。

来年は一緒にYuiちゃんの発表会をみようね。。


こうして成長していく孫の姿を見られることを

本当に幸せなことと思います。感謝です。




2014発表会

今年はサンタさんはみえなかったけど

最後に保育園や母の会からプレゼントをもらって大喜びでした。

保育園の入り口には大きなサンタさん・・・


孫たちはばぁばからのプレゼントはもう決めてるようです。
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


今日は衆院選挙です
投票に行きましょうね~o(*^▽^*)o~♪


今日はばば馬鹿で写真多かったのに
最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/12/14 Sun. 06:54 [edit]

category: 家族・孫のこと

14

コメント

 

こんばんは~^^

メグちゃん ユイちゃん 可愛い☆
 たくさんの発表ができたのですね。
お二人の成長に感激して涙してしまいそうですね。
真剣な表情も可愛いですね!
おこさんちの頑張りはもちろんのこと みなさんでつくられた
ステキな一日は感動しますね。
よかったですね!ゆきえさん☆^^

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2014/12/14 22:07 | edit

ゆめはなさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

いつも有難うございます。
本当にババ馬鹿な内容でお恥ずかしいことですがこうした孫の様子を見せてもらえる私は幸せですね。

孫の動き一つ一つに感動し、涙が出そうでした。

今の私の生活の中で孫と過ごせる時間が一番幸せな時間でしょう・・・

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!ゆめはなさん♪

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/15 00:40 | edit

 

お孫さんの成長を一番感じるのは・・
ゆきえさんでは?
かわいいですね~♪
ホント!!月日の経過は早いです・・
一生懸命やってる姿を見ると涙腺も緩みがち
ですね^^

楽しい1日で・・思い出がまたできましたね(*^_^*)

URL | shioko #- | 2014/12/15 07:18 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

息子たちを育ててる時と違って気持ちにゆとりがあるのでしょうね。
それに何と言っても女の子であることが最高の幸せなんです。

会えば「ばぁば~」って言って抱き着いてきてくれる幸せはいつまで続くでしょう・・・
大きくなったら変わるでしょうね。。。
この幸せが長く長く続くことを祈っている私ですo(*^▽^*)o~♪

shiokoさんもきっとすぐに感じられますよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/15 08:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form