07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

寒空の中で色付いた実たち。。。 


南天

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

南天が赤く色付くころはもう寒波の来るころ・・・

昨日は全国的にこの冬一番の寒さで

雪になったところも多かったようです。

それも数年に一度の大雪だそうで被害もでていますが

皆さま地方は如何ですか?

わが町はまだ雪を見ていません。

お隣の町ではでは積雪だそう。。

皆さまお気を付け下さいね。


我が家の庭・・・

寒さの中で真っ赤な実はより色濃くなりました。


万両・赤

万両もたくさんの実をつけています。


万両・赤

きれいですo(*^▽^*)o~♪


我が家には・・・


万両・白

白い万両もあります。

万両・白





夏に可愛い花が咲きました。

これは傍の大きな樫の木にやってくるヒヨからの贈り物かな?

数年前から実を付けます。




アスパラガス・スプレンゲリーの紅葉した実

テラスのアスパラガス・スプレンゲリー

真っ赤になりました。

そばのモミジが可愛いからそのままに・・・


この実をジョウビタキがついばむ姿が毎年見られます。

この冬はまだ・・・


今年の1月に
ジョービタキ

タイミングよくその瞬間が撮れました。

この冬も何度か訪れてくれていますから

運が良ければまた撮れるかな?


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/12/18 Thu. 07:14 [edit]

category: ガーデン

18

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

そちらはほとんど雪が降らなかったのですね。
昨日の朝整体に出かけるとき、家の前は雪がかなり積もった中で出かけ怖い思いをしました。
先日スノータイヤに交換したのですが、それでも恐る恐る。。。
団地の下の交差点を上って一山超えて行くのですが、超えた途端景色が急に変わって。。。
路面に溜った雪が風で舞い上がり路面は真っ白に。。。
すると前の車が止まってり動かなくなり・・・
反対車線の車がスリップ事故を起こしていて警察が来てました。
雪の影響で普通よりかなり車の数は少なかったのですが、反対車線はバイパスまでズ~~っと大渋滞!
坂を下る時は超緊張しながら下りてると
あらあら・・
前の車が縁石に寄って行き、ぶつかりそう!!!
直前で回避されてホッとしました。

本当はこんな日は家に居て出かけないのが一番ですね。

URL | keiko #YzsZgp7A | 2014/12/18 08:46 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

そちらは積もったのですね?
スタッドレスタイヤになさっているならお出かけも大丈夫だと思いますが他の車が立ち往生したら動けなくなるから余程のことでなければ外出は控えた方がいいでしょうね。。。

私は十数年前までは冬用使っていましたが母が亡くなってからは雪が降ったら広島には行かないと決めて使っていません。
こちらでは日常的には必要ないのよ。。。

岩国って此処よりは寒いのでしょうね。
こちら今日はいいお天気ですがいま小雪が舞っています。

先ほどジョウビタキがやってきましたがカメラが間に合いませんでした。

車気を付けてくださいね。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/18 09:15 | edit

 

いつも綺麗にお写真を撮ってらして
赤い実いいですね
うちも 今年は南天ができてます

鳥も食べ物があったのか 取りに来てません

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/12/19 01:54 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノこんにちは*`★.・゚

毎年来てくれる今年たち・・・
先ほど見ましたらアスパラガス・スプレンゲリーの赤い実は殆どなくなっていました。

年が明けたらメジロがやってきます。
楽しみです。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/19 11:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form