07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

冬の寒さにも強い多肉たちの紅葉が始まりました♪ 


多肉の紅葉

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


我が家の多肉たちの殆どは庭やテラスで冬を越します。


寒さの中でしっかり紅葉して花も咲かせます。


多肉の紅葉

カランコエはもう真っ赤です。







R48350.jpg

ルビーネックレスも庭のものは紅葉しています。




多肉の紅葉

でも・・・
テラスの屋根の下にあるものはまだグリーン。。。




多肉の紅葉






多肉の紅葉







多肉の紅葉

寄せ植えしていたミセバヤ・・・

枯れたかと思っていましたが数本大丈夫だったようで

お花が咲きました。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい~!

 

最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/12/21 Sun. 07:03 [edit]

category: 多肉

21

コメント

 

可愛い~^^
植物の宝石みたい。
多肉って大好きです。
ミセバヤちゃんのお花は金平糖みたいで、美味しそうかも~。。。
p☆

URL | sirouturi #- | 2014/12/21 11:34 | edit

こんにちわ 

寒いですね~

多肉さんが赤く紅葉してきれいですね・・
うちも外で管理してます~問題もなく成長してるので
いつもそのままですよ。

ミセバヤさんもお花がまだ咲いてるんですね。
多肉さんはお手軽なんでこの先も大事に育てて
行きたいです^^

カゼには気をつけて下さいね(*^_^*)

URL | shioko #- | 2014/12/21 13:32 | edit

sirouturiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

sirouturiさんも多肉お好きですか?
育てるのも簡単だし私は大好きです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

多肉が紅葉するって知った時は嬉しかったなぁ~~~!
我が家には金平糖って名前のクジャクサボテンがありますが言われてみればこのミセバヤの方が金平糖っぽいかも~(@⌒ο⌒@)b ウフッ  


URL | sirouturiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/21 22:01 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

shiokoさんちのミセバヤさんはとってもきれいなお花がたくさんついていましたね。
そのころ我が家は蕾すら見えませんでしたし葉も元気がなくてダメになるかも…って思っていましたがこの1本だけにお花が咲きました。
これは寄せ植えには向かないのかしら?

こちらは先ほどから雨になりましたが予報は雪に変わるかも・・・

それほど寒くはないのですけどね。。。
昨日・今日は孫たちと過ごしましたがみな風邪ひきさん…
もらってないといいのだけど…♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/21 22:08 | edit

 

ゆきえさん こんばんは〜
そちらは、年中外で管理出来るのは良いですね〜
寒さにあてると多肉も紅葉し可愛いですよね‼️

こちらは室内で、間延びしないように気を付けて
育ててるのですが、中には雪の下で越冬する多肉もあります。

URL | はみ #- | 2014/12/21 23:10 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

多肉に限らず観葉植物も肉厚の葉のものは外で大丈夫です。
温暖なことは有難いことですo(*^▽^*)o~♪

そちらは外ではすべて凍傷で枯れますよね。

それでも雪の下に隠れる植物が春になって芽吹いた時の強さはこちら以上だといつも感じています。
過酷な環境ほど強くなるのは植物も同じでしょうか・・・

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/22 00:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form