09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

将来はばぁばの助手になってくれそうな予感が。。。? 


お正月リースを手作り
6歳と4歳の作品です


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

日曜日のイベントのあとママにバイバイして・・・

ばぁばのところで作ったもの



イベントの1時間前にモールの100均キャン・ドゥで

いろいろ選んだものを全部バラバラにして二人に選ばせて・・・

お正月リースを手作り

Megumi・・・



お正月リースを手作り

Yui・・・



最初に二人に作り方の説明をして

それぞれに位置を決めさせて・・・

造花だけは差し込んだ土台へ

ボンド付けのみ手伝いました。

100均材料1200円足らずでできましたよ♪


お正月リースを手作り

お正月リースを手作り

Megumiの作品





お正月リースを手作り

お正月リースを手作り

Yuiの作品




出来上がったものを壁に掛けていて

ママが迎えに来たときにどっちの作品と思う?って聞いたら

さすがに母親ですね。。。

直ぐに当てましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*




これを作らせてみようと思ったのは・・・

その前日の土曜日

ママがお仕事でパパが保育園にお迎えに行って

そのまま、ばぁばのところへ遊びに来た時のこと

いろんな遊びをしたあとで何か作りだしました。。。

クリスマス用・・・

なんと、器用に切り貼りして・・・

クリスマス用・・・

サンタさんができました。

手袋もブーツも・・・

ベルトのバックルまで・・・


ばば馬鹿ですけどとってもとっても感心したのです。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


クリスマス用・・・

その頃Yuiは・・・

新聞紙を細く丸めて輪にしてリースを作り

細い折紙をつなげてそのリースに巻きつけています。
保育園で習ったようです。。。

緑になった上から赤いひもを巻いて・・・

その完成前にもう7時になったので

パパとあわてて帰る支度でそれは写真撮れず。。。


その時の二人の様子を見てばぁばは考えたのですよ~!

挑戦させてみようと・・・

それがこのリースです。


ママは手作り苦手って言っていましたから隔世遺伝?

将来ばぁばの助手になってくれそうな予感…♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

そのころまでばぁばが元気だったら…ってことですけどね~!



そして・・・

今年のクリスマスプレゼント・・・

クリスマスプレゼント

アナ雪ビーズ


チョッと難しいようですが・・・




クリスマスプレゼント

ジュエリーボックス

ジュエリーボックスは楽しそう。。。




羽根つきの練習

羽子板は練習しなくてはね。。。


写真多くなりましたが
最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/12/23 Tue. 06:45 [edit]

category: 家族・孫のこと

23

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

お孫さん達の作品 とっても素敵!
さすが、ゆきえさんのお孫さん。
次世代のFU*REN*DOの後継者達 !(^^)!

興味あるものを上手に引き出させる人こそ、最高の教育者!
そのよな人が身近におられるなんて、お孫さん達は本当にお幸せだと思います
(*^^)v

これも後になってからわかることなのですけどね・・・

URL | keiko #bLNrjBuk | 2014/12/23 08:43 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

とっても嬉しいお言葉をいただいて(∩。∩;)ゞテレテレ・・・です。
有難うございます。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

今はいろんなことに興味を持つ年頃ですからその興味の瞬間を見逃さないように何にでも挑戦させたいって思っています。

この子たちといつまでこんな時間が持てるのかわからないけど将来keikoさんの仰るように何かの時に孫たちが思い出してくれたら幸せなことですね。

ばぁばにしかできないこと・・・これからも見つけたいって思います。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/23 09:03 | edit

 

ばぁばにしかできないこと!孫たちとの時間を大切にしていらっしゃるゆきえさんの様子がお手本です。

URL | kyonkyon #- | 2014/12/23 10:56 | edit

kyonkyonさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お手本にしていただけて光栄です。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

女の子とkyonkyonさんのお孫さんのように男の子とでは興味を持つ対象が違うと思いますが母親とは違う立場でいろいろできることはありますね。
孫との時間が楽しく過ごされればそれが一番なことと思います。o(*^▽^*)o~♪

URL | kyonkyonさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/23 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form