09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

オーダーの帽子は。。。 


友のために・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

友達のために編んだオリジナルのニット帽です。

先日フラワーランドのイベントで覗いた手作り展で

友達が買おうとした帽子・・・

少し薄手だったのと

わたし的にはビックリするくらいお高くて・・・

FU*REN*DOはもっと安いって(内緒話)

編んでくれる?って言うのでオーダー受けました。

その後広島へ行ったとき

広島で買った毛糸

いろいろ毛糸を購入




広島で買った生地

一緒に次回のために買った生地

ハーフリネンやダブルガーゼです。

すでに水通し済み・・・

これがどう生まれ変わるかな?




さて…帽子は。。。

友のために・・・

友達のヘアースタイルを考えながら形を決めて・・・



友のために・・・

バックは少しゆったり長めに・・・



友のために・・・

完成です。

変化をつけて雰囲気が変わる編み方にしています。



友のために・・・

クリスマス用にラッピングして・・・

いつもパンを焼いて持ってきてくれたり・・・

よくジャムを作って届けてくれる友達です♪

FU*REN*DOのイベント時にもお世話になってるので

私からささやかなプレゼントです。

持参して被ってもらったらとっても良く似合って

サイズもピッタリで喜んでもらえてC=(^◇^ ; ホッ!





そして・・・

もう一つ・・・

買った糸で・・・

いつも心の支えになってくれる友のために・・・

友のために編んだマフラー  

モコモコの糸でマフラーを編みました。

クリスマスの日にプレゼント。。。

彼女からは先日ご紹介のネックレスをいただきました。
その時にはまだ完成してなくて・・・
一日遅れました。。。


これは彼女のコートの色を思いながら編んだもの

ダークなコートが明るくなったと喜んでくれました。



クリスマスも終わって

昨日すべてのクリスマス飾りを片付けました。

今日は外回りのイルミネーションを外します。

飾ったサンタやイルミネーションの大半を処分します。

来年からはイベントのために

少しだけ玄関周りに残しましょう。。。

2010イルミネーション
クリックで大きくなります

震災前にはここまで飾っていました。

毎年工夫して・・・
20年間飾ったけど終了です。

ずっと一人で飾り付けてきたのよ・・・

よく頑張ったと。。。

自分に【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ


 

最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/12/27 Sat. 07:12 [edit]

category: レース・編み物・刺繍

27

コメント

 

こんにちは
今日は 温かいですね
読んで心も温かくなる

イルミも また 大きな飾りを20年も
ご苦労様でした~

もう 来年からは自分が出来る範囲に・・・
そして 無理のないように
そして の~んびり ゆ~くり
ぼちぼちとを掛け声に
時間をスローに使ってみませんか?

なんもしなくってもいいってゆう時間ほど
贅沢な時間はありませんよ~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/12/27 13:22 | edit

 

ゆきえさん こんにちは (^^♪

お友達へのクリスマスプレゼント
喜んでいただけて良かったですね~。
ゆきえさんの心のこもったプレゼント、何よりも嬉しいプレゼントだったと思います!

大仕事をするのも、一つの事を長く続けるのも本当に大変な作業!
心から「ご苦労様でした!」<m(__)m>

Jさんとも話したのですが、年々同じ作業をしていても時間がかかりすぎます。。。。
動きも遅なり、さらに頭の回転も遅くなってきたのかも。。。。
でもこれは仕方のない事。
私はそれが当然と受け入れる事にしています。

本当は息子達にも早く帰ってもらい、手伝ってもらいたいのはやまやまなのですが、早く帰ると今度は食事の用意等負担も増えますよね。
それを考えてくれての事!と気持ちを切り替えてはいるのですが。。

中々自分の思うようにいかないのが現世の常なのでしょうね(>_<)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2014/12/27 14:19 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

>もう 来年からは自分が出来る範囲に・・・
>そして 無理のないように

私…決して無理はしてないのよ。。。

できる時にできることを・・・
そう思ってこの二十数年を過ごしてきました。

イルミネーションも年々少なくなって一番賑やかだった時の既に半分。。。
過去には2日がかりで飾っていたのを今は1日かからない程度。。。
楽していますよ。。。

明日記事にしますが今回大分処分しますから来年はもっと少なくなります。

>なんもしなくってもいいってゆう時間ほど 贅沢な時間はありませんよ~

確かにそうなのかも・・・
でも・・・
私には何かできる時間が幸せな時間のように思えます。
命と向き合ったからそう思えます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
あとどのくらい残された時間があるのかな???

やりたいことまだまだたくさん残っています。
でもkikiさんの言われることはよく理解できるから心掛けましょうね。o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/27 15:20 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

20代・・・30代…40代…

年を重ねるごとに時間のかかることも確かに増えていますが反対に要領もよくなって時短でできることも増えてる気がしませんか?

手抜きも上手になってきてたり・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

息子さんたちは帰省なさったら家のことしてくださいますか?
それはとても羨ましいことです。。。
我が家はなにも・・・

若い人たちのために食べることをするのは大変なことですね。
でも賑やかに食卓を囲む時間は楽しいでしょう?

自分のために作り、一人でする食事ほど味気ないことはありませんもの。。。
誰かのために作れるって本当に幸せなことと思います。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
p( ´∇` )q ガンバッテネ

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/27 15:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form