09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

クリスマス雑貨&イルミネーション片付け♪ 


クリスマスグッズを片付けて・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日、朝からイルミネーションの取り外しで

午前中いっぱいかかりました。


クリスマス飾り

一ヵ月間楽しんだクリスマス飾り・・・

室内のクリスマス雑貨は26日には全て片付けました。




クリスマス・イルミネーション片付け

部屋の中のクリスマスグッズは

深さ35センチの衣装ケースに3つ分・・・

これでも飾り付けの前に1つ分の

超可愛い系を処分したのですよ。。。

この他にツリー本体が2つ・・・

トナカイなどの完成品が別箱に5~6個

大層な量になります。




イルミネーション

今年4年ぶりに登場の梯子を上るサンタクロース



クリスマス・イルミネーション片付け

今回処分いたします。


2階から下げるのにかなりの力がいりますから・・・

長い間の使用で赤いサンタが色あせました。

元は右上のサンタのお腹のように赤でした。

孫たちは喜んでいたけど・・・

捨てないで…って言ったけど。。。

(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

楽しませてくれて(。◕‿-) ありがとう ✿




イルミネーション

庭を色取ったイルミネーションは・・・





クリスマス・イルミネーション片付け

これだけあります。。。

我ながらよくまあこれだけ飾りつけできたと

一人感心しておりますo(*^▽^*)o~♪


半分はLED

白熱球を残しているのは

実際にはLEDよりも白熱球の方が優しく暖かい感じだから。。。


でも今回の飾り付けの前に

既に800球分くらいの白熱球ライトを処分しています。



クリスマス・イルミネーション片付け 

で・・・

今回これを処分します。。。

飾り付けているとき

白い星形のいくつかが点灯しなくて処分を決めたのですが

この写真を撮ったあとに

通電したら・・・

o( ̄д ̄o;)エーッ

全部きれいに点灯・・・

(@゜Д゜@;)あれ・・・?

接触が悪かったのかな???

星形だけもう1年保管してみることにしました。

来年はこの中のいくつかで玄関前だけ

イベントのために飾る予定ですが・・・

あくまでも予定です。

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*





クリスマスグッズを片付けて・・・


クリスマスグッズを片付けて・・・



クリスマス飾りを片付けて

出窓のものを移動してきました。


今日・・・

お正月の室礼をいたします。



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/12/28 Sun. 07:14 [edit]

category: 季節の行事・季節飾り

28

コメント

 

年末お忙しいでしょうね^^
クリスマスの飾りを片すのも一苦労ですね・
イルミは電気代もかなりかかるだろうし・・

毎年ちゃんとやられていてすごいと思ってます~
お孫ちゃんも楽しみですしね^^

今年も残り僅か・・ムリなくお過ごしください。

URL | shioko #- | 2014/12/28 08:40 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

イルミネーションの電気代って我が家の一番多く飾っていたころで3000円くらいかな?
今はLEDが多いのでその半分もかかってないかも・・・
先日ネットでドイツで家丸ごと飾っていて44万って…♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

来年は今年の半分もないかも…ですo(*^▽^*)o~♪
今日はお正月の室礼してテラスの模様替え中です。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/28 10:07 | edit

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
大量の業者みたいな飾りつけ・・・
プロですか? 笑

さて・・・来年は・・・どうなるかな?

ナチュラルな 月の明かりや
星を眺めるスローライフ
そんなクリスマスも また いいですよ~
ヾ(*´∀`*)ノ゛

来年は 自然な明かり・・・してみません?

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/12/28 10:15 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

最高の時の半分…大した飾りではないですよ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
来年はまたその半分・・・
イベントのために飾ってきたものでFU*REN*DOがなかったら飾ってはなかったです。。。

必要に迫られて・・・なんですよ。。。o(*^▽^*)o~♪

私だけなら静かに過ごしたいと思います。。。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/12/28 20:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form