07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

たかが〇〇・・・されど〇〇・・・♪ 


フェイクの多肉・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


トップの多肉ですが・・・

これ全てフェイクです。。。

しかも1つ・・・108円。。。つまり100均です。

100円ショップ「キャン・ドゥ」で大人買い♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



フェイクの多肉・・・

o( *^o-)b-☆ネッ!

チョット見には本物っぽいでしょう?

陶器の鉢に入って砂で固めてあります。





フェイクの多肉・・・

後ろのボックス・・・

これはセリアのボックス2つと

持ち手を使って作ったものです。




フェイクの多肉・・・

中に入れてみました。

全て100均・・・



100均

こちらはセリアのマステのスタッキング台



フェイクの多肉

こちらに並べてみたらピッタリ!




フェイクの多肉

上のボックスには小物を並べてみました
(中身は100均ではないです・・・)




フェイクの多肉

こちらは以前にニトリで3つセットで399円で買ったもの


フェイクの多肉

こうやって比べてみると

100均フェイクの方がずっと本物みたいでしょう?

多肉は西日本なら外で冬越しも問題ないけど

室内に置きたい方にはこんなフェイクも楽しいですね。



我が家には・・・

100均で作ったもの

これ・・・

100均で作ったもの

インターフォンを隠すために

セリアの標本ボックスで3年近く前に作りました。



100均で作ったもの

此処はキッチンの吊戸棚

右はダイソーのすのこ5枚で作ったもの

左はセリアのボックス2つ使って作ったもの


100均も侮れない・・・

安いからと・・・

つい不要なものまで買ってしまったこともあったけど・・・

100均で失敗したものもあったけど・・・

今年はしっかり見極めて

上手に100均を利用したいと思います。

たかが100均・・・

されど100均・・・


にほんブログ村 トラコミュ 100円商品☆へ
100円商品☆


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。



関連記事

Posted on 2015/01/06 Tue. 07:07 [edit]

category: セリア・ダイソー他

06

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

朝から本降りの雨です。
暮れからお正月にかけてはあれだけ寒い日が続いていたのに、その後は暖かい日が続いてますね。
でも雨が降ると気温が上がらないので、だんだん肌寒く感じてきます。

今日の多肉の鉢植え、これがフェイク!?
全く本物と変わらない!
その上お手入れの必要もなくて・・・
こんなものがお部屋にあるだけで落ち着きますね。

今年もゆきえさんの魔法の作品拝見の開始です。
楽しみです~~ (^^♪

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/01/06 08:34 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

こちらもよく降りましたがそろそろ上がりそうです。
昨日、今日とかなり暖かいようで3月の気温だそうですが明日からまた下がるようです。

フェイクでも如何にも・・・ってものもあるけどこれは結構リアルです。
管理が苦手な方にはおすすめフェイクですね。o(*^▽^*)o~♪

>今年もゆきえさんの魔法の作品拝見の開始です。

((-_-。)(。-_-))イエイエ
これは何もしてませんから…♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

リメイクの魔法がかけられたらステキね~~~!

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/06 13:04 | edit

 

こんばんは~

本当にフェイクなんですね。
室内では中々、上手に育てる事が出来ない方には
良いのかもしれませんね~。

花屋としては、育てる楽しさも味わって欲しい所ですが・・・

URL | はみ #- | 2015/01/06 22:29 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

私もね。。最初からフェイクだけを買われるのには反対なのですよ。。。
どんなによくできていても生きてるものに勝るものはありませんから。。

我が家ではアトリエに置きたくても材料を汚さないかと心配だし常にいる訳ではないから管理が難しい・・・
そんなことでこれを見つけた時、買ってみました。
フェイクもTPOに合わせて楽しむのもいいかな?o(*^▽^*)o~♪

土を置きたくないキッチンや陽の入らないトイレなどにはお勧めかもね・・・

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/06 23:17 | edit

 

本当にフェイクとは思えませんね^^
セリアもダイソーも品揃え良いですよね~
私も行くとついつい買ってしまいます~
ただ・・雑貨はあまり買わなくてお掃除道具が多いかな?

見るのは楽しいです・上手く使ってリメイクとかすると
意外な使い方が出来ますね・・ゆきえさん・・すごいアイデア
ですよ!!

とってもかわいいです~♪

URL | shioko #- | 2015/01/07 06:57 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

最近の100均は結構使えるものが多いですね。
この多肉は結構リアルで騙されるかも…o(*'∇')oウフフフフ♪

雑貨はそのまま使うことは少ないけどリメイクして元の形から変えることは楽しい作業です。
shiokoさんもお楽しみくださいね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/07 08:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form