07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫と過ごす時間に成長をみる・・・ 


二日目


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


孫との二日目の様子です。

孫の預かりも

成長してきますと手はかからなくなって

Megumiはよくお手伝いもお片付けもできるし

妹Yuiの面倒もよく見てくれるので

私は随分楽になってきましたが・・・

大きくなりますと遊びもそれぞれ個性が出て

いつも同じ遊びとは限らなくて・・・

その調整もなかなか大変ですo(*^▽^*)o~♪


二日目




二日目

太陽が眩しいようだったので

お日さまを背に羽根つきをするように教えて・・・

それを写真に撮ったらこんな写真が撮れました。



ひとしきり遊んでから・・・

二日目

いつものようにコイに餌やりしたいと冠山総合公園にいきましたが

お正月は売店も開いてなくて餌が買えませんでした。


コイだけでも見ようと行きましたが

?(__!)?(!__)?

コイの姿がまったくありません。。。

?ヽ( ^ 。^ )ノ? アレアレー?

不思議なことです。。。




二日目

少し遊んで・・・

お昼にたこ焼きが食べたいっていうので

タコを買いに行って・・・




二日目 

久し振りのたこ焼き・・・

二人ともお手伝いしたくて

タコを入れたりお野菜入れてくれました。

きれいに丸く作れなかったけど・・・

これで60個ほど焼きました。




二日目 

二人とも運動した後なのでビックリするほどたくさん食べました。



たこ焼き食べてまたお外で・・・っていうので

少し休んでから・・・と

トランプしたりカルタしたり・・・

Megumiが読み手になりたいっていうので

ばぁばは手加減してYinに取らせようとしましたが

そんな気遣い必要なく4歳でもしっかり字が読めるし

取るのも早いです。

神経衰弱は最近本気でやってもばぁばは孫に負けてしまいます。


おやつを食べてまた外へ・・・

今度はカケッコ・・・

昨日は暖かくて上着も着ないで走り回ります。


二日目 

この子たちはパパが小さい時から外遊びもたくさんさせて

保育園でいろいろ学んでるので

とても運動神経はいいようです。





それでも・・・女の子

しばらく振りに9月の誕生日に買ったお裁縫セットで

その時の記事・・・

二日目

続きをしました。。。


初めての作品 

完成です

昨日はピンクの顔の周りを縫いましたが
前回より少し上手に出来ました。



その頃、Yui は・・・

二日目

黙々と工作中・・・


Yuiの作品

サンタさんと
下がお姉ちゃんに上が自分だそうです。。

サンタさんの手と足はビーズをセロテープで止めていました。

子供の発想って面白いですね。

時々過ごす孫との時間の些細な行動に

孫の成長ぶりを見ることができて幸せですo(*^▽^*)o~♪



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/01/04 Sun. 07:25 [edit]

category: 家族・孫のこと

04

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

今朝も結構冷え込んでます。
お天気を利用して、朝から息子達が帰った後の大洗濯!

お孫さん達の様子
ゆきえさんは保母さん???
と思わせるくらい、のびのびとお孫さん達の感性を育てられてますね!
一日の行動も、外遊び・お料理・手作り作品…
盛り沢山のカリュキラム!

こんなに素敵なばぁばをお持ちのお孫さん達は本当にお幸せだな~とうらやましいわ (^^)/

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/01/04 08:47 | edit

 

こんにちは^^

髪を切ったのですね。
メグちゃんもユイちゃんもおねいちゃんらしくなって
少しお顔も変わったような
ユイちゃんは背もぐんと伸びたのでしょうか
二人の孫ちゃんの作品はノビノビとした明るい作品で
いつも笑顔がありますね。
髪を可愛いく切られたなぁ~って思っていたら
パパが切ってくださったんですね 上手に切られていてびっくりです。

穏やかなお正月をお過ごしのようですね。
寒さは厳しいですが ほのぼの記事に心癒されます。

九州も寒かったですが こちらはもっと寒くて^^;
日帰りはやっぱりしんどくて今頃疲れ出ています・・・若くないです とし です(笑

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2015/01/04 14:19 | edit

 

毎日寒いですね(._.)
昨年はあたたかだったので・・今年は特に寒く感じます。

お孫さんとのかかわりもホント・・マメに見ていて
お孫ちゃんも幸せですね~お嫁さんも助かりますね。

そろそろおうちに帰るんですか?
バア~バのおうちが良いなんて言うんでは?
帰ったあとお疲れでないように^^

URL | shioko #- | 2015/01/04 15:28 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

こちらは寒いようですね。
わが町は今日はとても暖かくて孫たちと外で遊んでいても苦になりませんでしたよo(*^▽^*)o~♪

keikoさんは息子さんたちが帰省なさっていた後片付けでご多忙でしたか?

我が家もいま孫を送って行って帰宅したところです。
私も一緒に遊んで楽しいお正月でした。
keikoさんから身に余るお褒めのお言葉頂戴して(∩。∩;)ゞテレテレ・・・です。
孫の成長にばぁばの役目が少しでも果せたらこんなに幸せなことはありません。

孫から学ぶこともあるのですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/04 17:00 | edit

ゆめはなさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

鹿児島への日帰り・・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

フットワーク軽いって言われる私でもさすがにそれは無理だわ~o(*'∇')oウフフフフ♪

髪が短くなってお姉さんらしく見えるのかな?
孫が短くしたいって言ったようで今回シャンプーがとっても楽ちんでしたo(*^▽^*)o~♪

いつも孫のことみてくださって有難うございます。

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/04 17:07 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

16時過ぎに送り届けてきました。
無事に送っていけてC=(^◇^ ; ホッ!

孫と過ごす時間は本当に楽しいです。。。

二人姉妹だから思うほど手はかからないのですよ。。。
私の手が離せない時にはちゃんと二人で遊んでくれますしね。。。

今日もたくさん羽根つきしたりトランプやカルタしていっぱい遊びました。
次はいつかな?

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/04 17:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form