07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

蝋梅が見ごろの冠山総合公園と天満宮♪ 


蝋梅

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


このところ少し暖かい日が続いて歩いてると汗ばむほどです。

昨日は公園の西側にある蝋梅を見に行きました。

蝋梅

2月14日から梅まつりが始まりますが

今はマンサクとロウバイと山茶花がきれいです。




蝋梅




蝋梅

ロウバイの中には満開に近い木も。。。



蝋梅

ロウバイは蝋梅と書くので梅の仲間と勘違いされますが

この花はロウバイ科ロウバイ属の落葉低木で

バラ科の梅とは全くの別物です。




友達はまだ初詣をしていないというので

冠天満宮

天満宮へお参りしました。


冠天満宮




冠天満宮


このあとチョッとお買い物をして帰りましたら

昨日は約7800歩。。。



戻ってきてしばらくしたら

パソコンデスクからも夕日がきれいに見えて。。。

夕日

振り返ればリビングの鏡に反射・・・

カメラを持って外に出ました。

夕日

チョッとピンボケになりましたがきれいな夕焼けでした。


7日夜からお正月飾りを片付けて少し模様替え。。

それはまた後日ご紹介しますね。



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/01/09 Fri. 06:53 [edit]

category: 冠山総合公園

09

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

ロウバイが綺麗ですね!
今は亡くなられたのですが、お元気な時 お正月花用に下さってた方がおられました。
私は何時頃が満開なのか無関心だったのですが、ゆきえさんのブログを見るようになって季節に関心が強くなりました。
ありがとう~ (*^^)v

都会に行くと感じる事も少なくなりますが、これも田舎に居る特権ですね!
それに、すぐ近くに冠公園という素敵な場所にお住まいですしね。

ゆきえさんの一年は本当に目まぐるしく、時々の行事を大切にされながらその合間にはお孫さん達と楽しまれ、さらにご自分の楽しみも満喫されておられる姿を見ると学ぶところが本当に多いです。

今年は年の初めからたっぷりと教えてもらいますね!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/01/09 08:27 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ここ数日少し暖かさを感じます。
歩いていても気持ちいですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
我が家にも蝋梅の苗をいただいて2年経つのですが今年もお花は見られません。(´;ェ;`)ウゥ・・・

東京にいらしたらきっと緑の多いのにお気付きだと思いますがこちらよりもずっとずっと緑たくさんの公園が多いです。
キット季節ごとの樹木も楽しめますよ。。。

母が行事ごとを大事にして私の5歳のころにはクリスマスツリーも飾っていました。

行事を追っていくって結構楽しくて日本って素晴らしいって思います。

そろそろ節分の室礼ですね。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/09 10:17 | edit

 

こんばんわ~

蝋梅はきれいなお花ですよね^^
私も鉢で栽培してましたが・・盗まれてしまい
以来育ててません・・

お正月のお飾りも片づけて・・月日がたつのは早くて・・
体がついて行きません^^

ゆきえさんは行事ごとに素敵に演出されてるので
かなり影響あります^^
マネできませんが・・良い刺激をいただいていますよ~♪

URL | shioko #- | 2015/01/09 21:27 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

鉢植えのロウバイ…盗まれたのですか?
ひどいことするわね。。。ショックでしたね。

季節の飾りつけは楽しいですよ。。
小さなコーナーでも楽しめますから是非なさってみてね。。。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/09 23:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form