09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

鎌手水仙の里「唐音水仙公園」を歩いて。。。 


唐音水仙公園

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

雪の降りしきる浜田自動車道 寒曳山PAをあとに

島根県益田市に向かいましたが

下りに入って島根県に入るころには

景色がまったく違って雪がありません。。。

山陰は寒いって感じですが海に近いところには雪はありません。

雪は雨に変わって風もあって・・・

水仙公園は日本海の断崖の傍なので

風の中傘を差して歩くのは危ないからって言っていたけど。。。

私も妹も晴れ女…着いた時には上がってるよ~~~って。。。


でも雲行き見て危ない感じでしたが・・・


唐音水仙公園

1時間くらい歩きましたが

念のために持って出た傘は終始杖替わりでした。

だたお正月に入ってからの寒波で開花が遅れてるそうで

数年前に妹夫婦が行った時には

この景色は花色で真っ白だったそうです。


唐音水仙公園



唐音水仙公園



唐音水仙公園



唐音水仙公園

流紋岩類でできた岩石海岸

登山の会の会員の妹にはなんてことのない岩場

足を滑らせば大変なこと・・・

近寄れる断崖ぎりぎりまでいっての撮影・・・

風で波しぶきが上まで上がってきて波の花が飛んでいました。





唐音水仙公園

左半分が水仙

右に突き出してる岩の端まで行きました。


唐音水仙公園


唐音水仙公園

これはパンフレットの表紙ですが

本来ならこんな風に咲いてるようです。

唐音水仙公園

鎌手の町興しで市民で毎年増やしていったそうです


唐音水仙公園

日本水仙が200万本も咲いたら
此処は水仙の香りでいっぱいだそうです。


このあと医光寺の雪舟庭園を見せてもらって帰路につきました。


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/01/15 Thu. 06:55 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

15

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

私も12日に廿日市の方に行ったのですが、広島県内雪タイヤ使用の表示が出ていて、山間部は降ってるのかな?
と思っていたのですが、昨日のブログをみて想像以上の大雪!!
こんなに雪が降ると、いくら冬タイヤにしていても怖いわ。。。
でも景色はとても幻想的で、ドラマの一コマを見てるようでしたね。

その後の水仙公園 満開だと本当に綺麗なのに。。。
少し早すぎて、本当に残念でした。。。
広大な広さに、一面に咲き誇る水仙は素晴らしいでしょうね。
香りも癒されますよね~。
本当に残念でした (/_;)

それと対照的に荒れ狂う海。
この景色の中、よくぞ岸壁近くまで行って撮られましたね~。
見せてもらう方は迫力満点で楽しめましたが、皆に見てもらおう・・と意気込んで撮られてるゆきえさんの姿が目に浮かびます
(^_-)-☆

堪能さえて頂きました。
ありがとう~!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/01/15 09:11 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨夜からの雨・風凄かったけど今いいお天気になりC=(^◇^ ; ホッ!です。

雪の積もったところを走るのは怖いですよね。
高速道は50キロ規制でしたし除雪はしてあるので問題ないけど高速下りてからを心配しました。
でも景色がまったく変わって雪などなくて…o(*^▽^*)o~♪

満開だとむせ返るくらいの水仙の香りだそうでチョッとどころか大変残念でしたが壮大な日本海の景色は波が高い分しぶきが上がってきれいな写真が撮れた気がします。

怖がりの私ですから行くつもりなかったけど妹が先にって此処までは絶対大丈夫っていうのでそれを信じていきましたが転んだらアウトと思って必死でしたo(*^▽^*)o~♪

写真を楽しんでいただけて良かったです。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/15 11:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/15 11:48 | edit

鍵コメさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

本当に…このお花がせめて5~6分咲きならもっと素敵だったでしょうね。
通常ならそうだったようで今年に入っての寒波で遅れたり傷んでしまってるものも多かったです。

この水仙は地面にかがみ込んで接写して撮りました。
お褒め頂けて。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/15 13:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form