07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

冬から春にかけての我が家の可愛いお客さま・・・ 


メジロ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

お正月明けから毎日姿を見せるメジロは


メジロ

私の置くミカンをついばむためにやってきます。



メジロ





メジロ

置いてから数分で姿を見せます。

どうしてわかるのかしら?

どこかで見てるのでしょうか・・・




この季節は・・・

シジュウカラ

シジュウカラ(オス)も時々姿を見せます。



シジュウカラ

シジュウカラは2年前に

我が家の巣箱で雛を育て春に飛び立ちましたが

あれ以来その気配がありません。。。

今年も無理かな?・・・




毎日姿を見せる子に

ジョウビタキメス

ジョウビタキのメスがいます。



ジョウビタキメス

この子たちは木の実が好き・・・




ジョウビタキオス

こちらはジョウビタキのオスです




ジョウビタキオス

昨日は久々にオスの写真を撮ることができました。

アスパラガス・スプレンゲリーの赤い実を食べにきます。



今日の写真はすべて窓のガラス越しに撮りましたので

あまりきれいではないですが

外で待機してる訳にいかず・・・

姿を目にしてカメラ構えて数十秒のチャンス・・・

春までの短い季節に姿を見せる可愛いお客さまです。

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*




おまけですが・・・


凧上げで遊ぶ孫

凧上げで遊ぶMegumi・・・

昨日のブログをアップしてから孫を迎えに行きました。

12日に熱が出てインフルエンザAと診断され休園中・・・

ママがお休みもらって看ていましたが

昨日はパパもママもお休みが取れなくてばぁばの出番でした。

昨日まで外出禁止でしたが

ずっと室内で運動不足の孫たち。。。

室内で縄跳びしたりで遊んでいましたが

凧上げで遊ぶ孫

殆ど誰も通らない時間帯に

マスクを付けて20分ほど家の前で凧揚げです。

折り紙使って二人がそれぞれ思いのタコを作りました。



ブッキング中の孫 

先日ご紹介の写真使ってブッキング・・・

気休めのマスクですo(*^▽^*)o~♪


ブッキング中の孫 

インフルエンザの予防接種は受けていましたが

今年はB型対応だったようでAが大流行してるようです。

皆さまもお気をつけて・・・



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/01/18 Sun. 07:02 [edit]

category: 野鳥その他動物

18

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

ゆきえさんのお宅には色んな小鳥がやって来るのですね!
それぞれの小鳥の名前もご存知で・・・
オス・メスの区別もわかり・・・
私はちんぷんかんぷんです (*_*;

昔実家でカナリアを飼っていたのですが、何度か飛び出てどこかに行ってしまったのに何日もして戻って来てました。
小鳥もちゃんとわかってるのでしょうね (^^♪

それにしても窓越しの写真とは思えないくらい、綺麗な写真になってます。
窓が綺麗に拭かれてないと、とても撮れない写真ですよ!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/01/18 09:13 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

我が家にやってくる野鳥にはスズメもヒヨドリも他に名前のわからない子もいます。
今日登場の鳥たちはオスメスの違いがはっきりしてるのですよ。。。
鳥には詳しくないけど一般的にオスの方がきれいですね。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

窓ですか?
((-_-。)(。-_-))イエイエきれいではないですよ。。。
拭いてももきれいなのは1~2日・・・
この季節風が強いのですぐに汚れますから。。。o(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/18 15:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form