09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

手編みの帽子はプレゼント用・・・ 


手編みの帽子

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


少し前のことですが・・・

暮れから編み始めた帽子が完成・・・

手編みの帽子





手編みの帽子





手編みの帽子

プレゼント用に編んだものです。

お正月の間に完成していたけど

このお花を付けようか本人に確かめてからと

帰省中の友達が帰宅するのを待っていました。

大きめのお花をつけて~ってことで。。。

編んで完成!

喜んで被ってくれてるようでC=(^◇^ ; ホッ!




お土産のお菓子でティタイム

季節限定のお菓子をいただいてティータイムでした。


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/01/20 Tue. 07:05 [edit]

category: レース・編み物・刺繍

20

コメント

帽子が素敵でうらやましい♪ 

帽子好きの私、お友達がうらやましいですわ~~
キュートなお花もプラスして、ドストライクの好みです。
先日のオーダー帽子も素敵だったけど。
喜ばれたでしょうね~。
幸恵さんの作品ってどれもクオリティが高くて、私の目指すところです。
いつも感動しています。

URL | 幸せのタネ #- | 2015/01/20 08:42 | edit

 

おはようございます^^
センスよいお帽子できましたね!
私もこちらのようなものが似合うようになりたいです。
今髪が人生で一番長いです
ですから いつも団子の髪結い(笑

お菓子珍しいですね。
食べてみたいわ~
何処のだろ?

今日も頑張ります!私
ゆきえさんは いつものように・・・ですね!^^V

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2015/01/20 08:53 | edit

幸せのタネさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

幸せのタネさんも帽子がお好きですか?
私も昔っから大好きで結婚前は夏帽子をオーダーで作っていただいただいたことも。。。
夫が日傘の嫌いな人だったので出掛ける時はいつも帽子で・・・今も変わらずよくかぶります。
手作りのものにドストライクって言ってもらえたのは初めて…o(*^▽^*)o~♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

私の編むものはイメージを考え編みながら形を決めて被ってみて最終ラインです。
100%同じものはできませんo(*'∇')oウフフフフ♪

URL | 幸せのタネさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/20 08:58 | edit

ゆめはなさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

このタイプの帽子は比較的どんな髪型にも似合うと思いますよ。

全開ご紹介のものは髪の長い人でいつも束ねてお団子にしてるのでその状態でかぶれるようにトップにふくらみを持たせて編みました。
ゆめはなさんのイメージ…髪が短い方かと想像していましたわ。。。o(*^▽^*)o~♪

このお菓子は季節限定らしいけど長崎のお菓子です。
日本茶にもコーヒーにも合うお菓子です。

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/20 09:06 | edit

 

ゆきえさ~ん!!
お久し振りです(*^-^*)
ドタバタと過ごしているうちに、アッと言う間に1月半ば。。。余裕ナシ子です(笑)

手編みの帽子、素敵ですね~q(^-^q)
色・形もですが、やっぱり他には売っていないオリジナル作品って所がイイですよね♪オシャレな帽子を被ってる人を見かけるとついついジッと見てしまいますf(^_^;
私の主人も、帽子でオシャレしてるので(笑)私もゆきえさんのようにセンス良く手作り出来た方がイイのかなぁ。。。(^_^;)

URL | una #- | 2015/01/20 13:32 | edit

unaさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ヾ(^-^*)おひさ~♪ですがお元気でしたか?
この手のデザインはさほど難しいものではありませんから是非挑戦なさってみてね。

最近は既製品に可愛いオシャレなタイプも多くて私自身今年は自分のものを編んでなくて…紺屋の白袴状態ですo(*'∇')oウフフフフ♪

URL | unaさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/20 14:21 | edit

 

ゆきえさん こんばんは~

札幌は、大雪で除雪に追われてました^^;;
ゆきえさんは、帽子までお作りなんですね~
何でも出来るのですね!! 凄い~

とても素敵な帽子です^^

URL | はみ #- | 2015/01/20 17:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/20 20:55 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今年は雪が多いのでしょうか?
除雪作業は大変な作業ですね。
腰の方は大丈夫かしら?

最近はセーターを着ないので編んでいませんけどセーター類全般全て手編みでした。。。
昔編み物教室しておりましたo(*^▽^*)o~♪

何にでも合うようにシンプルに編んでおりますのでどなたでも編めますよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/20 21:11 | edit

鍵コメさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

わざわざこちらにまで☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/20 21:13 | edit

 

素敵な帽子が完成しましたね~
忙しいのに・・いつもささって用事をこなすのが
すごいなぁ~^^

お友達喜ばれたでしょうね。
お花も付いてかわいいです(*^_^*)

URL | shioko #- | 2015/01/21 06:26 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

有難うございます。

いつも作品を作る時はどなたが身に着けてくださるかなって想像しながらですが
プレゼント用は相手が分かるから楽しい作業です。


URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/21 14:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form