07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

足踏みミシンの行き先は?・・・ 


ミシンの移動先

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

一昨日リビングの模様替えをご紹介しましたが・・・


ずっとリビングにあった足踏み式ミシンを移動

その落着き場所は・・・



ミシンの移動先

玄関です。


ミシンの移動先

玄関を入って正面・・・です。





ミシンの移動先

このミシンが我が家に来てもう15年以上になるかな?

普通に茶色だったのを

当時のインテリアに合わせて黒にペイント

そして10年くらい前に今のミルキーホワイトに・・・

当時はリビングにエレクトーンがありましたので

この位置に置きました。

夫がエレクトーンが好きだったので結婚してから習い始めました。

聴いてくれる人もいなくなって・・・

弾くことも少なくなって処分しました。


それからミシンはリビングに。。。

孫が遊ぶスペースなどで広くしたくてまたこちらへ・・・


金魚

ミシンの横に金魚も移動・・・

金魚4匹・・・

冬場は昼間もよく寝ていますo(*^▽^*)o~♪





ミシンの移動先

多肉・・・左のグリーンネックレスのみ本物です

ミシンの上のアイアンのもの・・・

これ足踏みミシンの脚部分を買ったものです。

お気付きでしょうか?

テレビ横にあったものをここに・・・

雑貨の移動後

そのあとはこんな感じになっています。




ミシンの移動先

ミニ雑貨のラック・・・





ミシンの移動先

下駄箱の上・・・



ミシンの移動先


ミシンを置く前にあった我が家に来て40年の

ミシンの移動先

ドラセナはこちらへ・・・




さてさて昨日は

重いミシンの移動が大変と思われたようで・・・

カグスベール

働いてくれてるのはこれです。

直径7センチほどのゴム製

ニチアス カグスベール重量用で

これで100キロあるエレクトーンもスイスイ移動できました。

模様替えの時の一番の助っ人です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今現在2個入りで
ホームセンターなどで600円位で販売されています。

大きな家具、重いものを移動させたい方はお試しください。



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/01/26 Mon. 06:46 [edit]

category: 玄関・アトリエ・その他

26

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

ミシンの行方 気になってましたが、私的には思いもかけない場所!
だけどこの場所は、以前収まってた場所なのですね (@_@)
グリーンネックレスとの組み合わせ 素敵です!

その移動に使われたガグスべール これは我が家にもベットの足元に置いてあります。
が・・・・
我が家ではその足元から移動したことは一度もありません。。。。
そうですよね~
重たい物の移動する時は、いつも利用可なのに。。。。

これが私とゆきえさんの最大の違いです (/ω\)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/01/26 08:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/26 11:57 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ミシンの移動先…想像つきませんでしたか?o(*^▽^*)o~♪
また移動するかも…ですがしばらくはこちらへ。。。

カグスベールお持ちだったのですね。。

ベッドの移動でお買い求めだったのかな?

我が家はタンスなど大きなものを動かすのに持ち上げて頃の付いた台を差し込む器具もあります。

カグスベール何回?何十回?
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪もっともっと使ってると思います。

私は力がないからこれに助けられています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/26 12:47 | edit

鍵コメさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
とっても。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/26 12:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form