07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

おいでませ山口へ…kikiさん IN 山口♪ 


kikiさん IN 山口

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

予定では昨日30日早朝に出発予定でしたが

天候悪化でみぞれから雪に変わるという・・・

早朝では凍結して危険と判断

29日21時頃出発に変更してもらった。。。



ジョン君と一緒に30日真夜中2時前に山口着です。

おいでませ…山口へ。。。

DOG BIKE ふわふわな一日のkikiさん

3回目の山口です。

kikiさんは既にブログアップ・・・


ただ今お嬢さんは沖縄へ修学旅行中・・・

その間を我が家で過ごしていただきましょう
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

昨日の朝、高速道は・・・

やはりタイヤ規制が出ていまして

夜走っていただいたのは正解でした。


昨日は朝食を済ませて・・・

ジャンクなものをお土産に持ってきてくださったkikiさん


早速二人で玄関前の模様替え・・・

まだ完成ではないけど・・・

チョッとご紹介。。。

kikiさん IN 山口

このサビサビの脚立

設置のために模様替えです。



kikiさん IN 山口

この大きなジョーロも。。。





kikiさん IN 山口

ジャンクな雑貨を並べて・・・

ひとまずここへ・・・

まだ完成まで少し動くと思いますから

後日またご紹介しますね。




今回は我が家でゆっくり・・ってことでしたが。。。

kikiさん IN 山口

お昼を済ませてまずは海へ・・・

前日の悪天候が嘘のように朝には

雨も上がってお昼前には陽が射していました。




kikiさん IN 山口

昨年の夏はこの海でお嬢さんと遊びました。





その後・・・

kikiさん IN 山口

冠山総合公園へ・・・


全体的にはまだ蕾・・・


kikiさん IN 山口

数本もう8分咲きです。

kikiさん IN 山口






kikiさん IN 山口

まだロウバイがきれいでメジロが蜜を吸っていました。


それからご案内したところは・・・


kikiさん IN 山口

日本最初の総理大臣伊藤博文の生家などのある

伊藤公記念公園・・・

右手の建物が伊藤博文邸

奥が資料館です。




kikiさん IN 山口





kikiさん IN 山口

こちらが生家です。




kikiさん IN 山口

伊藤公産湯の井戸です。

kikiさん IN 山口 



kikiさん IN 山口 




kikiさん IN 山口 

光市新市誕生10周年記念でシールが付いてきました。

さて;;;

今日は。。。



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/01/31 Sat. 06:05 [edit]

category: 日々の暮らし

31

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

今回もジョン君とご一緒なのですね ♪
お家が変わっても、お利巧されてるのかしら???
急ににぎやかな生活に満喫されておられる事と思います。

伊藤博文の生家は光にあったのですね (^_^;)
知りませんでした。。。
それにしても周辺は楽しめる場所がたくさんあり、kikiさんも楽しみにされていらしゃるでしょうね。

こちらのお天気は曇りで、寒く。。。。
外見物には、あまり適してません。

今日の予定は何をされるのかしら???

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/01/31 08:31 | edit

keikoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今回も車でしたからジョン君も一緒です。

2日目ですからジョン君も慣れていい子ですo(*^▽^*)o~♪

伊藤公記念館にはいらしたことありませんでしたか?
今度お連れしましょうね。。。

今日は昼間何回かアラレが降りましたよ。。。
今日はお庭の雑貨など整理を手伝っていただきました。

明日一部をご紹介しますね。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/01/31 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form