09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

KIKIさんと一緒にお庭の大改造です♪ 


kikiさんIN 山口2日目


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

kikiさんと二日目の朝・・・

自宅ガーデンのジャンクを卒業?しようかと

持ってきてくれた脚立やサビものを昨日設置しましたが

写真撮ってみたらもう少し手を入れようと・・・

それとついでにガーデンの模様替えをしよう・・・と。。。

朝食をとりながら二人の話は直ぐにまとまって

行動開始・・・

まずはあるものをすべて撤去して・・・


kikiさんIN 山口2日目

kikiさんテラスのお掃除中・・・

きれいになります♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



kikiさんIN 山口2日目

テラスも大分変りましたが詳しくはまた後日・・・




kikiさんIN 山口2日目

ゴチャゴチャしていたこの場所・・・

かなり減らしてスッキリしましたo(*^▽^*)o~♪


休眠中のものは西側の庭にその場所を作って移動・・・

いま元気なもののみ残しました。



kikiさんIN 山口2日目

ベンチを1つ移動・・・




kikiさんIN 山口2日目

テラスにあったカポックをこちらへ・・・





kikiさんIN 山口2日目 





kikiさんIN 山口2日目

ここも変わりました・・・

全ての写真を撮ってなくて・・・

またご紹介しますね。




kikiさんIN 山口2日目

お昼過ぎまで作業しましたが

時折アラレがぱらついて・・・

ジョン君は私たちの作業をじっと見守ってくれていました。

昨日は私たちが動き回ったり

ジョン君も番犬さながら通行人をけん制したり・・・


ジョウビタキ

そんな中とってもフレンドリーなこの子

いつも来るジョウビタキ・・・

何度も何度も傍にきます。。。


その後、遅い昼食を済ませて向かった先は・・・


kikiさんIN 山口2日目

こんな素敵な山道を登って(車で。。。)

この樹・・・名前は「タイワンフー」楓の仲間でした。
葉があればわかったけど市役所に問い合わせをして確認しました。
2月2日12:10追記




わが団地の裏の山・・・千坊山

丁度団地の裏手にあたる場所にある「はぎの平展望台」

kikiさんIN 山口2日目

この写真では分かり難いけどこの半島

象鼻ヶ岬

山の上から見たら象の鼻のように見えるのです。。。


手前に見える場所が団地です。


それから今度は・・・

kikiさんIN 山口2日目 

海へ・・・


kikiさんIN 山口2日目 

kikiさんはブログタイトルを書いて撮影中!



kikiさんIN 山口2日目 

夕日が沈むころまでいましたが

このあと厚い雲に覆われて

真っ赤な夕日は見られませんでした。。。


昨日は使わない雑貨・鉢物を処分

大きなものの移動もして私たち結構疲れました。。。

kikiさん、とっても頑張ってくださって・・・

お若いから頼りになります。

。。。が。。。

夜お風呂から上がって肩・腰に

ご持参のせんねん灸を貼って差し上げました。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2015/02/01 Sun. 06:52 [edit]

category: 日々の暮らし

01

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

お疲れ様でした~。
kikiさんと一緒の作業、楽しそうですね~♪
素敵なお二人がアイディアを出しあいながらの作業は、時間が経つのも忘れ、さらに素敵に仕上がっていく様は本当に楽しい一日だったと思います。

展望台に向かう山道も素敵ですね!
しっかりお楽しみください!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/02/01 09:09 | edit

 

おはようございます^^

お庭変わるのですね!! 

大人の雰囲気になるのかしら・・・
センス有るお二人の作るお庭
楽しみにしていますね。

URL | はみ #- | 2015/02/01 11:06 | edit

keikoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お返事が遅くなりました。
昨日はkikiさんと一緒に力仕事、頑張りましたo(*^▽^*)o~♪
展望台・・・今日はその先…コバルトラインを走ってコバルト台地まで・・・
10年振りでした。

今日は海もきれいでしたよ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/02/01 22:36 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お庭大改造って書きましたがまずは不要なものの整理と雑貨の整理。。。

これから順次変えていきたいって思っています。

大人の雰囲気???
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

ご期待に副えなかったらどうしましょう。。。o(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/02/02 00:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form