09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

真冬の庭で春の息吹を感じて・・・ 


紅花雪柳

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

立春を過ぎた日の2月6日の庭・・・

暦の上で春とはいえ一年で一番寒さの厳しい時です。



わが町は県内でも一番暖かいといわれるところ

でも・・・
やはり寒さは一年で一番厳しい・・・



そんな我が家の寒々しい庭でも

春は確実に近づいて・・・

小さな庭の中で春の息吹を感じています。


トップは紅花雪柳・・・
既に小さな蕾の色が見えています。




白木香バラの新芽

木香バラにもチラホラ新芽が覗いています。





水仙の蕾 

今年は水仙が遅くてようやく花芽が見えました。






花壇

我が家には地植えの草花は少ないけど

この冬、少し植えてみました。





花壇






花壇

玄関前にも・・・



クリスマスローズ

地植えのクリスマスローズもしっかり色味が見えます。


クリスマスローズ

こちらはホワイト系。。。





今、我が家の庭は寂しいけど

侘助

侘助がたくさん花を咲かせています。

♪は~~るよこい!
は~~やくこい♪


最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/02/11 Wed. 06:45 [edit]

category: ガーデン

11

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

今回の寒波、一先ず落ち着いたようですね。
冷蔵庫に居るように寒かった~。。。

私は暖かい所から逃げる事が出来ず、コタツのお守をしてると言うのに、植物は寒さから脱皮するかのごとく確実に春の用意をしてるのですね!
この姿に、愛おしさを感じます。

私も頑張らなくちゃ!!


URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/02/11 07:31 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

わが町よりもそちらはもっと寒かったでしょうね。
我が家はコタツを使ってないのでわからないけどきっと入ったら出られなくなるでしょうねo(*^▽^*)o~♪

お花や樹木はしっかり四季を感じてその時になったらチャンと芽吹いてくれて…自然の力って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

私も頑張らなくてはって思いますよ。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/02/11 08:44 | edit

 

まだまだ寒いですが・・お庭に目を向けると
小さな花芽が見えてます^^
春ももうすぐですね^^

クリスマスローズもこれからどんどん開花して
お庭を華やかにしてくれますよ~
オダマキは小さな葉っぱが見えませんか?
宿根草らしいので根が生きていれば芽が出てくると思う
のですが・・

URL | shioko #- | 2015/02/11 14:14 | edit

 

ゆきえさん こんばんは~

こちらと、2か月は季節が早い気がします
もう直ぐ春が来るのですね!!
楽しみです~♪

札幌は今日で雪祭りが終わりましたが
やはり、今年も見るのはテレビでした^^;;

本州から、うちのお客様もいらしたようですが
気を使うからと、お寄りにならなかったようです。

いつもバタバタして、忙しそうにしているからでしょうね^^;;

URL | はみ #- | 2015/02/11 17:49 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クリスマスローズは今日はもう少し大きくなってなっていますが今年は遅れています。

オダマキ・・・
今はまだ確認できないけど根が生きてて新芽が出てくるのを祈っています。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/02/11 19:04 | edit

はみさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年はいつもより少し遅いように思います。
大晦日からお正月にかけて寒かったし今年に入って結構冷え込んでいますからそのせいでしょうか。。。

それでもそちらから比べると春は早いですよねo(*^▽^*)o~♪

札幌の雪まつり今年は暖かくて最終日までおいては危険だと数体崩されたそうですね。
大きなものでしょうから万が一の処置。。。
暖かいのは幸いなことですけどお祭りには残念なことだったですね。

地元の方の方が以外にお出かけにならないのでしょうか??

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/02/11 19:08 | edit

 

こんばんは~^^
春近し!ですね。
寒さを耐えた分きっと美しく咲くのでしょうね。
芽吹いた スイセン クリスマスローズちゃんたち 可愛いですね~☆
もう少ししたら ゆきえさんのお庭は春爛漫
お庭のステキな雑貨 小鳥さんたちが集い 色とりどりのお花たちが咲き揃い ますます華やかになりますね。
季節を感じるお庭 ゆきえさんのお部屋 そして季節の行事など
日々の生活を大切にされ
いつもキチンとされていて
感心しています。
私ももう少ししっかりしなくてはいけないな・・・と 思うばかりで^^;
がんばらなくちゃ!・・・ですよね!

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2015/02/11 21:26 | edit

ゆめはなさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日の山口は少し暖かく感じました。
今日午後庭に出ていてベルの水仙が開花してるのを見つけました。
我が家お花は少ないから春になっても華やかではないと思うけどそれでもお花が元気づく季節は嬉しいですね。

明日は可愛い訪問者の記事を書こうと思いますo(*^▽^*)o~♪

>日々の生活を大切にされ いつもキチンとされていて 感心しています。

((-_-。)(。-_-))イエイエ全然きちんとなんてしていませんよ。。。
kikiさんからはゆきえさんて天然入ってるよね~なんて言われて、周りに聞くと入ってると思うよ~って。。ε- (^、^; はぁ~~

きちんとしてないけど日々楽しみながら過ごしたいって思っています。

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/02/11 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form