07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ペンキ塗りもDIYね。。。 


ペンキ塗り


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

先日ガーデン用ベンチが汚くなったので

上から塗り足しました。




一度こちらに置いたベンチ




ペンキ塗り
Before

もう何度も塗り替えなどしてるけど

庭で雨ざらしで2年間は寄せ植えの鉢など置いていたので

汚くなっていました・・・





このベンチは実際に使ってるもの

このベンチの方が少し軽いので

こちらをテラスに移動しました。


ペンキ塗り
After

そのあとに

↑の汚れたベンチをこちらに移動して塗り替えました。





ペンキ塗り

ガーデンのベンチをテラスに置いて

こちらも塗り替えました。

ペンキ塗り


このタイプのベンチが我が家の庭には3つありますが

もう1つは・・・




玄関横でもう花台用です。






ペンキ塗り

バードバスも汚れてきたのでペイントしてきれいになりました。





ついでに・・・

ペンキ塗り

玄関前の花壇の縁も・・・




ペンキ塗り

ワイヤープランツが上にかぶさっていて

秋に全てカットしたので汚れが気になっていました。

きれいになってスッキリです。

DIYなんて大袈裟なものではないけど

これもDIYって言ってもいいのかな?



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/02/19 Thu. 06:20 [edit]

category: ガーデン

19

コメント

 

ペンキ塗りお疲れ様です^^
こんなにたくさんお1人でやったんですね~
流石です~(^o^)丿

きれいになり・・キラキラした日差しに白は映えますね!!
このベンチローズガーデンで見かけたのに似ています・・
そちらはブルーでした!!
ゆきえさんちは海のそばだからブルーもさし色で合いそうですよ^^

そうそうヒヨドリでした・・確認もせずすいません<(_ _)>

URL | shioko #- | 2015/02/19 09:29 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ペンキ塗りはさほど苦にならない作業で汚れていたものが白く蘇ってくれる過程は楽しいですo(*^▽^*)o~♪

アンティークカラーの中ではブルーもきれいかもね。。。
我が家は建物も外構もすべて白なので雑貨も花もすべて白にこだわっていたのですけどジャンクを入れるようになってサビサビとブラウンが入ってきました。

やはりヒヨでしたか。。。
ムクドリも厄介な鳥ですから。。。o(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/02/19 10:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form