09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

クリスマスローズの咲き始めた庭で春を感じて・・・ 



クリスマスローズ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

ブロ友さんのお庭では

既にクリスマスローズの開花の記事があるのに

我が家はなかなか咲きそうになくて・・・

待ち遠しく見守っていました♪



昨日は暖かくて3月下旬の気温だった。。。

水やりの時に

我が家のクリスマスローズが開花してることに気が付きました。


クリスマスローズ

どちらも鉢植えのものです。






クリスマスローズ

地植えのクリスマスローズも咲き始めました。



あなたはいつも恥ずかしそうにしてるのね

その美しさをもっと誇らしく

上を向いててほしいのに・・・

でも大丈夫・・・

あなたの美しさはみんなが認めてるから・・・


そんなことを思いながら写真を撮りました♪




多肉の箱庭

冬枯れのような多肉の箱庭・・・






一ヶ月前の様子です

この時には蕾もなかったのに


ゼラニウム

小さなゼラニウムの花が咲いていました。


春遠からじ・・・



暖かな日差しの中で上着も着ないで

冠山総合公園

冠山総合公園までウォーキング


かなり開花してきました。


冠山総合公園








冠山総合公園

いつの間にか蹲の竹が新しくなって・・・

つくばいに散った花びらは




冠山総合公園

もう5分咲きの白梅です。



最後まで読んでくださって(。◕‿-) ありがとう ✿
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/02/25 Wed. 07:10 [edit]

category:

25

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

クリスマスローズ、私も大好きです(*^^)v
鉢植えの物がまた素敵!
一枚目は八重ですか?
色も形も・・・
いつまで見ていても飽きないですね!

梅もだいぶ開花してきましたね!
春の暖かさは今日までで、明日からまた寒くなるとか。。。
お花見の日はどうかしら???
楽しみです~♪

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/02/25 08:04 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

八重のクリスマスローズは昨年買ったものですが
お花の終わったあとで本当に白が咲くのか不安でしたがチャンと咲いてくれて本当にヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

我が家の殆どはクリスマスローズを育てている友達からこぼれ種で育てたものを戴いたもので買ったものは少ないのですよ。
1ヶ月後頃が一番きれいかな?

週末は気温が下がるけど開花状態はいいかな?
楽しみにいらしてくださいね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/02/25 08:40 | edit

 

たびたび・・お祝いコメントありがとうございます<(_ _)>

ゆきえさんのお庭もクリスマスローズが咲きましたね^^
うちも今朝見たら咲いてましたよ^^
なんだか1年が早くて・・ついこの間咲いたと思ったのに・・

梅の花もきれい~
昨日職場に向かう途中に梅の木を発見!!
車なので・・一瞬でしたが満開のところを見れましたよ^^

早くポカポカの季節になってほしいですね~♪

URL | shioko #- | 2015/02/25 19:02 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご家族・・・そしてブログでもたくさんの方にお祝いいただいて
shiokoさん、お幸せですね。
ブロ友さんからのコメントは。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいですね。

我が家のクリスマスローズもようやく開花です。
こちらの方が暖かいはずなのにいつもshiokoさん方面よりも遅いですね。
何故かしら?管理が悪いのかな??

梅のお花を見つけられたのですね。
もう満開ですか?やっぱり早いですね~o(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/02/25 20:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form