07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

木暇楽(KOKERA)ひなまつり・・・ 


木暇楽ひなまつり


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

2日・・・

上関の河津桜を楽しんだあとつるし雛を見て

道の駅でランチして次に向かった先は・・・

柳井市伊保庄で3日間開催された雛まつりに。。。

木暇楽ひなまつり

木暇楽はKOKERAと読みます。

グループの方々が毎年開催なさっています。



木暇楽ひなまつり

表は毎年工夫がされていて

今年はたくさんのお手玉で飾られていました。



木暇楽ひなまつり

入口の梅が見事でした。




木暇楽ひなまつり






木暇楽ひなまつり






木暇楽ひなまつり

ステンドグラスのお雛さまが数点飾られていました。





木暇楽ひなまつり

手作りのお雛さま・・・





木暇楽ひなまつり

2階から見下ろしたところです。

こちらもさげもんがたくさん飾ってありました。



木暇楽ひなまつり

手まりがたくさん下がって見事です。




木暇楽ひなまつり

手作りの桜餅をお抹茶でいただきました。




木暇楽ひなまつり

テーブルに飾られたミモザ・・・

今年初めて目にしました・・・春ですね~o(*^▽^*)o~♪

こちらをあとにして柳井白壁の町をご案内です。

それは後日ご紹介しますね。


最後まで読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/03/05 Thu. 06:52 [edit]

category: イベント

05

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

近辺でもお雛様のお祭りをしてる所がたくさんあるのですね!
数年前まで日々の生活に追われっぱなしだったのもあり、女の子がいないと言う事もあり・・・で
お雛様とは縁の無い生活をしてた私。
ゆきえさんのブログから沢山刺激を受けてます。
岩国の錦帯橋周辺でも、民家を借りてその玄関先などお雛様を飾ってますよ。

伊保庄は私の祖母の生まれたところ。
私は行ったことも無く家も無くなってるのですが、この地名を聞くと何故か懐かしさを覚えます。

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/03/05 08:37 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

我が家も子育て時代にはお雛さまには縁がありませんでした。
この家を建ててからのことで毎年1つづづ買い足していったのですよ。

岩国のひな祭り展は昨日ニュースで知りました。
是非行ってみたいって思っています。o(*^▽^*)o~♪

伊保庄…ご縁があった場所なのですね。
私はここしか知らないけど静かないいところですね。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/03/05 09:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/05 15:35 | edit

鍵コメさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

花粉症は如何ですか?
私はマスクと目薬で凌いでいますがきついですね。。。

いつも見てくださって(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/03/05 18:15 | edit

 

ゆきえさんのおうちでもたくさんのお雛様を見せていただいて
ひな祭りのお祭り行事でもたくさんみせてもらいありがとう^^
こちらでもお祭りをやっているところがあるんですよ。。
いつかは行ってみたいと思ってます。

うちは女の子なので小さいころからお雛様を毎年飾って
お祝いしてましたが・・娘がお嫁に行ってから処分して
しまい後悔しています。母からも叱られて・・
母が買ったお雛様だったので余計に。

ゆきえさんみたいに小さなものでも良いから来年は
買ってみようかな?と思っています。

URL | shioko #- | 2015/03/05 19:13 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

古い町並み保存の地区では
あちこちでひなまつり展が開催されていますね。

機会があれば是非お出かけくださいね。

shiokoさんはお嬢さんのお雛さまを処分なさったそうで。。。
もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!残念ですね。。。

我が家は息子たちの節句の飾りすべて残してありますが
鎧兜飾りの三段飾りはもう何年も出していませんけど
お雛さまって幾つになっても飾りたいって思います。o(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/03/05 21:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form