09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

一番悩むクローゼットを初公開です。。 



クローゼット

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

我が家、5部屋全てにクローゼットを備えてありますが

衣類などの収納本来の役割で使ってるのは

1階部分の此処と2階に1つ季節外用のものだけで

残りはショップ「FU*REN*DO」の什器類収納

来客用のものなどの収納に使っています


クローゼット





クローゼット

1階のクローゼットは幅130cm、高さ240cm、奥行き85cm

まあ一人で使うには十分なものですが・・・

ご覧のようにびっしりです。。。

今見えてるものは今使ってるもの・・・

きれいなカラーは一つもありません。。。

減らしたいと・・・

季節ごとに一度も着なかったものは処分してるのですが

悩みのクローゼットです。


収納ケースを一部ご紹介

右下から

クローゼット

此処はペンキ塗りしたり庭で作業の時に

履く綿パンや上着を入れています。

ペンキなどで汚れたら処分です。

つまりは廃棄予備軍ですo(*^▽^*)o~♪



クローゼット

手編みのレース類・・・

テーブルクロスなどです。



中央

クローゼット

帽子・マフラー・スカーフ類

スカーフやマフラーが好きでここだけで30本はあります。

奥側は帽子類です。




クローゼット

ジーンズなど



左側・・・

クローゼット

今使用のロングのTシャツやカットソー




クローゼット

衣類の奥にもう1本ポールがあって

夏物パンツを掛けています。




クローゼット 
 
クローゼット左扉の内側

ポールを渡して今使用のパンツを掛けています。



クローゼット 

反対側の扉の内側には

今使用中のマフラーを掛けています。




クローゼット

衣類の上に棚を作ってもらってるので

そこには普段使わない冠婚葬祭用のバッグや

夏物バッグなど・・・



クローゼット 

衣装ケースの上に普段使ってるバッグ類・・・



次回の衣替えの時

いつもより多く処分を考えましょう。。。

このクローゼットの左側にも収納

そちらは寝具類を収納しています。



最後まで読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/03/17 Tue. 07:02 [edit]

category: 収納

17

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/17 14:42 | edit

鍵コメさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日の山口は21度まで上がって初夏を思わせるような陽気です。
私の年は既に過去のブログ内で公開していますけど・・・o(*'∇')oウフフフフ♪

鍵コメさん・・・過去があっての今・・・今があるから未来へ。。。
いまを大切にしましょうね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/03/17 17:57 | edit

 

こんばんは
日本は四季があるから服は多くなるね~
ほんと 服の収納が一番場所取ります
ゆきえさんおしゃれだから。。。多いね

うちのおばは 服道楽です
そのおば シーズンごとに服を買って
シーズン終われば全て処分
いついってもクローゼットの中は新しい服
値札も付いたままのものも
で。。。よく私ももらいます
ああすれば いつもすっきしするんだけど。。。
真似は出来ません
服好きな私 何年も前気に入ったものも
たくさんあります
そろそろ。。。片付けよ~ (*´艸`*)

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/03/18 01:21 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

おばさまのお話…♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
なかなかそんな生活はできませんね。
毎シーズン何枚か買ってその数だけ古いものを捨てようと思うけど気に入ったものは何年もきますから増えていきますo(*^▽^*)o~♪

高価なものはないけどお気に入りばかり手作りもありますo(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/03/18 08:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form