07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

さくら・桜・サクラ・・・岩国・錦帯橋 ♪ 


錦帯橋の桜

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


三月もあっという間に去っていき

今日はもう4月です。。

新しい場所でスタートなさる皆さま

おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

たくさんの素晴らしい出会いがありますように。。。


さて・・・昨日の天気予報では

今日からしばらく雨予報で傘マークが並ぶ山口地方。。。

県下一の桜の名所、錦帯橋・・・

昨日しかチャンスはないかな?と・・・思案。。

思いがけず岩国の友達と連絡が取れてお花見とランチへ。。。


ここ数日の陽気で桜も一気に開花したようです。


錦帯橋の桜

暑いくらいの陽気で河原で遊ぶ子供たちは半袖・・・

水遊び楽しそうでした。




錦帯橋の桜






錦帯橋の桜

開花の標準木です。






錦帯橋の桜

さくら・・・






錦帯橋の桜

桜・・・





錦帯橋の桜

サクラ・・・







錦帯橋の桜

さくら・桜・サクラ・・・

どう書いても。。。あなたの美しさは最高です♪

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)






錦帯橋の桜

吉香公園にある佐々木小次郎の銅像です。

佐々木小次郎が岩国出身だというのは

吉川英治の小説「宮本武蔵」の中で書かれてることで

実際のことは謎のようです。。。

小次郎の後ろ・・・

遠く山の上に見えるのが・・・




錦帯橋の桜

岩国城です。





錦帯橋の桜







錦帯橋の桜







錦帯橋の桜

車道の橋の上から眼下に広がる桜を撮りました

五橋の一部が見えます。




錦帯橋の桜

丁度その時ロープウェイの上りと下りがすれ違う瞬間・・・

ズームで狙いました。





錦帯橋の桜

くもり空でしたので満開の桜も霞んで見えました・・・

青空だったら最高にきれいでしょう・・・

花粉症があって春先は外出を最小限度にしていた私

ようやく治まって昨日はマスクなしで桜を堪能しました。

明日は傘が消えましたのでお時間がありましたら

お出かけくださいね。


この日・・・

なかなか予約が取れないお店

お友達が予約してくれて、ランチができました。

後日ご紹介しますね。


最後まで読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/04/01 Wed. 06:34 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

01

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

今日は予報通り雨になりましたね。
昨日はとっても楽しい一日を過ごさせてもらい、興奮して中々寝付けませんでした (>_<)
そして今日のブログを見て、また思い出しながら一人で満喫しています。

ゆきえさんの写真・そして文章、最高です!
本当にたくさんの方に見ていただきたいわ(^_-)-☆

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/04/01 07:24 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨夜のうちに降り出して・・・
昨日で本当に良かったですね。
ラッキーな一日でした。

こちらの方こそkeikoさんたちは無理だと思っていたのでご一緒できて本当に嬉しかったです。

暑いくらいの陽気で桜も満開に近くいいお花見ができましたね。
ランチも美味しかったです。

駐車場では県外ナンバーの車も多く見られて錦帯橋の桜はやっぱり人気ですね。

近かったら毎日でもお花見したいです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/01 07:53 | edit

 

桜が満開ですね^^ こちらも満開ですよ^^

景色が自然の中なのでさらに美しいですね~♪
桜も花粉症の人にとっては辛いのかな??
今のところ発症してないので大丈夫なんですが・・
お天気も下り坂でこちらも雨になりました。
咲いてるお花も心配です。

この桜はすべてソメイヨシノなんですか?

URL | shioko #- | 2015/04/01 14:43 | edit

 

ゆきえさん こんにちは\(^o^)/

まるで 絵はがきみたいな写真になりましたね。きれ〜い ^o^
今日は 昼から 少しお天気が持ち直して 町のあちらこちらが 桜のはなでピンク色です。まだまだ お花見楽しみたいですよね〜。

URL | JuJu #- | 2015/04/01 16:52 | edit

JuJuさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

有難うございます。写真がきれいって言っていただけて。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

今日は午前中は降りましたが午後になって雨も上がったので桜の喜んでるでしょうね。
今日は冠山総合公園のさくら坂を歩きましたが8分咲きでした。
こちらの桜もきれいですよ。。。よかったら見にいらしてください。
明日は晴れそうです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | JuJuさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/01 21:45 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

またまた大変失礼しましたまたも見落としで。。。
本当にごめんなさいね。

スギ花粉が終わると、今度はヒノキ。。。次はカモガヤ・・・
今はヒノキが飛んでるようですが私はいまのところスギだけなので桜の頃には落ち着きます。

今日の写真の桜はみなソメイヨシノです。
他に八重桜もあります。

五橋の錦帯橋の傍に約3000本のソメイヨシノは本当に美しいです。

桜の季節って“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/02 00:21 | edit

 

こんばんは

そっちの桜は めちゃ綺麗に見えるわぁ
ロケーションがいいからやね~
私連れて行ってもらったところ
あ~ええね~
明日はお天気になるのでまた 近くの桜を観に行きたいですね
週末は桜散らしの雨になるかな・・・

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/04/02 02:51 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今回お客様でお疲れだったから実現しなくて残念でした。
来年は是非この桜の下を歩きましょう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
雨マークが消えて今日は晴れましたが明日はまた本降りになるようです。
お天気は明日から雨が続くようで今日がラストチャンスかも。。。

コメントの時間・・・最近寝てらっしゃいますか?o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/02 07:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form