09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

友達の庭は春爛漫でした♪ 


友達の庭で・・・


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

陶芸教室のお友達のお庭・・・

1ヶ月前に枝垂れ梅のきれいなお庭をご紹介しました。

その時の記事・・・



今、桜と桃が満開だというので

お庭を拝見させていただきました。



友達の庭で・・・

ソメイヨシノは満開です。




ここからは・・・

友達の庭で・・・

桃のお花です。


おひなさまに付きものの桃の花ですけど

3月3日に桃の花は見られません。。

昔は旧暦のお節句でしたから桃の花だったのでしょうね。

本来桃の花はさくらの後に咲くものですが

このお庭はもう満開でした。





友達の庭で・・・


桜によく似た桃の花ですが・・・

花びらを見れば違いが分かります。

桃の花は丸味をおびてるけど少し尖ってる

さくらは先が割れています。

そして桜は花柄が長く枝から房状に咲くけど

桃は花柄が短くて枝に直接咲いてるように見えます。




友達の庭で・・・

この桃の花の後には美味しい桃ができるそうです。





友達の庭で・・・


この木…元はピンクの桃の木だったそうですが

右上の方にちらほらピンクが咲いていますが



友達の庭で・・・


殆どがこんな感じで白です。





友達の庭で・・・

摘心を忘れたという芽に花が咲いたのがこれ!

面白いですね~!





友達の庭で・・・

これも大きな桃の木・・・

この実も美味しいそうです。




友達の庭で・・・



友達の庭で・・・






友達の庭で・・・

これは花桃・・・

実は生るけど食べることはできません。

この花の苗を分けていただいたけど

我が家今年は咲いていません。




友達の庭で・・・

こちらは真っ赤な花桃・・・

梅が終わって桜・・・

そしてたくさんの桃の花・・・

春爛漫のお庭です。

桃の季節にお庭を拝見してなかったので

こんなに桃があるって知りませんでした。



友達の庭で・・・ 

こちらの庭の花壇には

ノースポールのほか

パンジーやビオラ、ムスカリに

たくさんのクリスマスローズなどがいっぱいです。

他にたくさんの椿・・・

写真が多いのでまた明日ご紹介しますね



最後まで読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2015/04/03 Fri. 06:45 [edit]

category:

03

コメント

 

満開の桜・・本当にきれいですね^^

お友達のお庭に咲いてるんですね~♪
広大に敷地でないとこれだけの木を植えるのは
大変ですから・・広いお庭なんですね^^
桜も自宅でお花見できて幸せですね~
ゆきえさんも堪能できましたね。

今週末にはお花も散ってしまうでしょうからちょっぴりさびしいです~

URL | shioko #- | 2015/04/03 07:32 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

本当に広いお庭なんです。
秋にはたくさんの果実がなってその時期は果樹園みたい・・・
明日は椿をアップしますがその数もかなりです。
お野菜もあるしね。。。
此処が住宅地だったらいったい何軒家が建つかなって思いますo(*^▽^*)o~♪

でも管理はかなり大変のようですよ。
草も生えてないほど管理が行き届いていて庭木は全てご主人が剪定・・・
草取りや肥料やりは奥さん(友達)の仕事…
私にはできないです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今日は大雨や強風の注意報が出ていて桜が心配です。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/03 07:58 | edit

 

お庭に花が咲き誇り
笑顔が増える

いいですね~
春ってなんでこんなに美しいのでしょ
うっと~りしますもんね
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
桃。。。食べたくなりましたよ

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/04/03 10:57 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

こちらのお宅はいったい何種類の樹木があるのかと思うくらいいろいろあります。
毎年、レモンやキンカンミカンやダイダイ…ブドウなどもいただきます。
自宅で無農薬で梅干しも漬けられて本当に凄いです。

今日は嵐のような雨風…注意報だけど警報でもいいくらいの激しさです。
この雨でかなり散るかなって思います。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/03 11:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form