09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

陶芸歴21年だけど。。。 


陶芸

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

陶芸を初めて21年が過ぎたけど

月2回・・・

同じメンバーでお喋りタイムで楽しむグループ

いつまで経っても素人の域が抜けないわたし・・・

最初は大きなものもたくさん作りました。

食卓で使う器も・・・

インテリアものも・・・

作品の一部を紹介した時・・・


器は収納に困るのでもう作らないように。。。

最近は小物ばかり・・・

トップは豆小鉢にスプーンレスト兼用の豆皿


陶芸

トップのものの素焼の時




陶芸

釉薬をかけて本焼きをしたらトップになります。










陶芸

作ったまま釉薬をかけるのを忘れていた花瓶

やっと釉薬をかけました。





陶芸

最近焼きあがったもの。。。

これは箸置きです。。。

FU*REN*DO Vol.11(ブログ右サイドトップに表示)の

粗品に使いますが・・・

これを作った日に友達と話していて・・・

箸置きって喜ばれるかな?って。。。


私は箸置きが好きでたくさん集めてるし自分でもいろいろ作りました。

一人の食事でも箸置きは使う…

習慣だから使うのが普通だと思っていたけど。。。


普段は使わない人が多いでしょうといわれ・・・

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

みんなそうなの???????

みなさ~ん、使われませんか?


これを粗品にしても喜ばれない???



陶芸 

ならば豆皿兼用でスプーンレスト。。。

先日、次回イベント用の粗品に使うものに釉薬をかけました。

勿論箸置きにも使えます。。。


100個以上は用意しますが・・・


陶芸


こんな風に・・・

陶芸

こんな感じで使います。


これを作った時・・・

陶芸

ボタンも作りました。

陶器のボタンは実用的ではないため

袋物などの飾りにしようかと考えています。


陶芸

先日、先生に兜を教えていただきました。

もう今年の端午の節句には間に合わないけど。。。

完成したらご紹介しますね。


最後まで読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2015/04/13 Mon. 06:47 [edit]

category: 陶芸

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form