09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

桜の散り始めたさくら坂・・・ 


冠山総合公園

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

雨予報だった日曜日・・・

市内では第22回ひかるちゃんの桜まつりが開催されました。

午前中は今にも泣きだしそうな空模様でしたが

午後からお天気になりました。



私は桜の散り始めた冠山総合公園へ・・・


冠山総合公園

池の傍に枝垂れ桜が並んでいます。

(トップの写真です)

手前のこれは・・・




冠山総合公園

八重の枝垂れ桜です。






冠山総合公園

隣は一重の枝垂れ桜です。






冠山総合公園

さくら坂のソメイヨシノはもう散り始めていて

花びらのジュウタンは昨夜の雨でお団子状態・・・



冠山総合公園

人の入らないところはきれいなジュウタンです。



冠山総合公園



冠山総合公園




冠山総合公園

手前のお花は石楠花です。



冠山総合公園

此処からオートキャンプ場になります。




冠山総合公園

ガス水道完備・・・

それぞれ駐車スペースもあります。



冠山総合公園




冠山総合公園



冠山総合公園

梅林の方のソメイヨシノはもう散って葉桜になりそう・・・





冠山総合公園

これは公園の駐車場側に並んでいる花ですが・・・



冠山総合公園

ジューンベリーのお花です。

いまが満開・・・

我が家の小さな苗はようやく新芽が出てきたところなのに・・・




おまけ・・・

冠山総合公園

今日もリボンちゃんを・・・

5~6分頑張って登場を待ちました。

今日・・・

広島の友達がこの公園にきますが

さくら坂…桜が残ってるかな?



最後まで読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2015/04/07 Tue. 06:39 [edit]

category: 冠山総合公園

07

コメント

 

桜もそろそろ終わりですが・・舞い散る花びらも
それはそれで美しいですよね~♪

短い期間にパ~っと咲いて散って行く姿^^
来年も元気で桜を見れたらうれしいです(*^_^*)

リボン模様がかわいい鯉さんですね(^o^)丿

URL | shioko #- | 2015/04/07 08:30 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お天気のいい日に桜が舞い散るさまは風情があって素敵ですよね。

桜が大好きで毎年その時期には桜の名所を歩きますが今年は雨続きで遠出ができなくて残念な年でした。
来年、きれいな桜に出会えますように・・・♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

リボンちゃん・・・可愛いですよ~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/07 09:15 | edit

 

冠山公園は いつもでも 楽しめる所ですね〜^o^

桜坂のカーブと木々の重なりかた*・゜゚・*:.絵になりますね〜*・゜゚・
家にいながらお花見を楽しませて頂いてま〜す*\(^o^)/*

URL | JuJu #- | 2015/04/07 11:18 | edit

JuJuさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

広島の友達が周防大島の友達と一緒に訪ねてくれて一緒に行ってきましたが八重桜はまだきれいでしたがソメイヨシノはもう半分くらい散って・・・
もう数日で桜も終わりでしょうか・・・
これからは石楠花、ボタン、ツツジ、バラ、菖蒲と楽しめます。
FU*REN*DOの頃にはバラの季節です。

URL | JuJuさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/07 17:44 | edit

 

こんにちは
今日は寒かったですね
桜も散って行くし寒くなるし
なんだか 寂しいような
もう一回お天気で綺麗な満開の桜を見たかったですね
りぼんちゃん
 うふふ~ ❤ かわいいね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/04/07 18:03 | edit

kikiさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>今日は寒かったですね

寒くなるかと思いましたがこちらは寒くはなかったです。
友達と冠山総合公園を歩きましたが上着ないまま歩きました。

明日は寒くなるようです。
いま嵐のような風です。。。
桜ももう終わり・・・ですね。

今日は友達にリボンちゃんお見せしましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/07 22:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/08 00:04 | edit

鍵コメさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お元気そうで何よりです。
コメント???
入ってないようです。どうしちゃったかな?

桜…今年は天候に恵まれなくて残念でしたが近場だけでも見ることができて幸いでした。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/08 00:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form