09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

防府・暁天楼って・・・ 


防府暁天楼


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

実は13日から留守にしておりまして

昨日まで予約で記事を更新していました。

お返事はタブレットから。。。o(*^▽^*)o~♪

金沢から飛騨高山…

黒部ダムアルペンルートの大谷ウォーク初日を歩いてきました。

800枚以上の写真・・・

確認だけでもひと仕事ですので

後日ご紹介させてくださいね。

今日は

防府天満宮の参道の途中にある

暁天楼(ぎょうてんろう)のご紹介です。




防府暁天楼

旅籠(はたご)「藤村屋」の建物の一部を復元したもので

階下は漬物置き場、

二階には隠れ座敷があるそうです。

坂本龍馬、高杉晋作、木戸孝允、伊藤博文など

維新の志士たちが、ここで密談を交したと・・・



お庭がとてもきれいで自由に拝見できます。


防府暁天楼






防府暁天楼





防府暁天楼


広い敷地内・・・

森の中に入ったような清閑な景色



暁天楼の隣には

茶室「芳松庵」があってこちらでは

室内や庭で抹茶をいただけます。

この日時間がなくてお庭だけ拝見して帰りました。




最後まで読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2015/04/18 Sat. 06:42 [edit]

category: 国宝・文化財・記念館・その他

18

コメント

 

ご旅行お疲れ様です~ゆきえさん・・休まずブログ更新
されてるんですごいですね^^

年に何度か行かれてる旅行もたくさん写真撮られていて
800枚はすご~~(^_^)v
整理が大変でないですか?

金沢には行ったことがないのでぜひ行ってみたいです^^
良い思い出が出来ましたね(*^_^*)

URL | shioko #- | 2015/04/18 07:02 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

開設以来、伯母が他界した日に一日休んだだけで毎日更新してきましたから旅行中も休みたくなくてリアルタイム記事でないものを予約していました。
昨夜は写真を確認しただけでまだまだ整理には時間がかかりそうです。
ブログに使う記事を選ぶのが最初の仕事ですね。

金沢は2度目でしたが桜の季節はまた格別ですね。
北陸新幹線も出来た事ですし日帰りできる距離ですから是非お訪ね下さい。。。
北陸新幹線は快適でしたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/18 07:52 | edit

 

お帰りなさいませ~
 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **

旅の思い出 また 楽しみにしていますね
お疲れがでませんように~
少し ゆったりされてくださいね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/04/18 09:02 | edit

kikiさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ゆっくりできればいいのですがすでに作品制作にかかっています。
ゆっくりという言葉は今の私にはなさそう・・・
今日もバタバタです。。。

4日間、1万歩以上歩いているのに我ながら元気だと感心しております♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/18 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form