09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

お留守番ありがとう♪ 


留守の間に。。。

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今回の旅行は数年振りにツアーに参加しました。

この数年は自分たちで計画しての旅でしたが

今回は16日に開通の立山黒部アルペンルートを歩くのが目的で

個人ではまず無理だと思ったのでそのツアーを探しての参加でした。

ニュースでご覧になった方も多いと思いますが

後日ご紹介させてくださいね。

さて・・・

13日から17日まで庭の花たちが留守番してくれた訳ですが

帰宅した時はもう陽が落ちていましたので

これは昨日の朝の庭の様子・・・

留守の間に。。。

驚いたのは13日出る時には小さかったモミジの葉が

こんなに茂っていました。

留守の間に。。。

これはエゴノキと右手は山法師・・・

新芽が出てるのを確認して数日でこれほどに・・・


留守の間に。。。

小さな赤い芽が確認できた程度のノムラモミジもこんなに・・・





留守の間に。。。

あちこち木香バラも開花していました。



留守の間に。。。


留守の間に。。。


留守の間に。。。






留守の間に。。。

エビネ


留守の間に。。。

アジュガもあちこちに


留守の間に。。。

勿忘草


留守の間に。。。

5月末から6月に咲く萩の蕾



留守の間に。。。

山アジサイに大きな蕾です。

留守の間に。。。

山アジサイ・クレナイです。


留守の間に。。。

地植えにしたディゴンドラ・ シルバーフォール

定着したようでたくさんの新芽です。




留守の間に。。。

コデマリにも蕾



留守の間に。。。

これは紅スモークツリー

出る時にはまだ確認できませんでした。


留守の間に。。。

ツツジ・・・


驚いたのは先日蕾が確認できたと記事ににしたのが10日



こんな感じでしたが




留守の間に。。。

昨日、咲いていました~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


留守中友達が一度水やりもしてくれたようで感謝です。

元気でお留守番☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

昨日は暖かい陽の中で

なんだかとてもヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪朝でした。


最後まで読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/04/19 Sun. 06:45 [edit]

category: ガーデン

19

コメント

 

ゆきえさん お帰りなさい(^ ^)
ツアーは人との出逢いも楽しさの一つですよね。

それにしても、植物の勢いが感じられて
気持ちの良いお庭ですね〜

見ていると元気が貰えるでしょう(^ ^)

URL | はみ #- | 2015/04/20 06:17 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

妹と毎年旅行へ行くようになって13年・・・
最初は楽だろうとツアーに参加していましたが時間の制約があったりコースがダブったりでこの5~6年は自分たちで行きたいところへ行っておりましたので久々のツアーでした。
ツアーの良さはきちんと目的地に連れて行ってくれる(@⌒ο⌒@)b ウフッ  

>ツアーは人との出逢いも楽しさの一つですよね。

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
私たちは他の方とご挨拶程度で親しくなることはないからお顔を覚えて同じツアーの方だって認識するくらいで終わったら多分どこかであってもわからないかも。。。o(*^▽^*)o~♪
今回は自由時間の多いツアーでしたので特にかも・・・
私昔から花の名前は直ぐ覚えられるのに人のお顔を覚えるのが苦手なんです。


昨年秋の旅行の時は気温も高かったのでお花が心配でしたが今回は成長期でどれも元気で安心しました。

この子たちに毎日たくさんの元気をもらっています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/20 07:26 | edit

 

おはようございます^^
お庭の元気!イキイキな姿はゆきえさんそのもの
今のお姿を表しているようですね。
今からまた なおいっそう生命感あふれる 美しい姿で
ゆきえさん宅を彩るのですね。
いつも丁寧なお手入れ 愛情を注がれていてステキなお庭です。
お友達も素晴らしい方がおいでなのですね。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2015/04/21 09:22 | edit

ゆめはなさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

我が家の庭にはお花は少ないのですけどこの季節は一年で一番華やかになる季節・・・
花の咲く樹木もこれから1ヶ月くらいがきれいな時ですね。

手入れってあまりできてないけどお花たちとは毎日会話?してますから元気でいてくれるのかな?
今回も(*^д^)ノ☆・゚:*イッテキマース*:゚・☆ヾ(^д^*)

☆・:*:・゚★,。・:*:・゚【〃ノ´Д`】ノタダイマァ  って。。。

今回は水やりは頼んではなかったのだけど雨が降らなかったようで気遣ってくれたようです。
本当にありがたいです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/21 10:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form