07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

北陸旅行・4 雨の飛騨高山編♪ 


ホテルロビー

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

画像はホテルロビーに飾られていた山桜・・・


八重桜

ホテルの前には八重桜が満開でした。

八重桜

こちらの八重桜は薄い色合いできれいでした。

ホテルを出る時には曇り空・・・



金沢をあとにこの日は飛騨高山へ・・・

車窓から

車窓から・・・

車窓から

白川郷が見えましたが

バスの中からでボケボケですが。。。



今回春の山王祭の屋台曳き揃えを見物が目的でしたが

高山は生憎の雨で巡行は中止になりました。

屋台は全て見てきましたがそれはあとで・・・

人力車

いたる所で人力車が・・・

観光に説明聴きながら乗ってみたかったけど。。。

この町で約4時間半の自由時間でした。



飛騨高山松本家住宅

重要文化財 松本家住宅

明治8年の大火を免れた江戸時代の町家で

高山で最古のものだそうです。

飛騨高山は二度目ですが以前は時間がなくて今回ゆっくり拝見しました。



飛騨高山松本家住宅


台所から見た吹き抜けのお茶の間


飛騨高山松本家住宅 




飛騨高山松本家住宅 

台所です




飛騨高山松本家住宅




飛騨高山松本家住宅 

座敷






飛騨高山松本家住宅





飛騨高山松本家住宅






飛騨高山松本家住宅



飛騨高山松本家住宅



飛騨高山松本家住宅

主屋のほか米蔵、漬物蔵、など

敷地面積793.75㎡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ・・・

今日のヤマガラの巣作り・・・

ヤマガラ

巣作りにはコケっぽいものを運んでいます。



ヤマガラ

まだ完成途中のようです。

北陸旅行、次回は高山祭屋台をご紹介します。



最後まで読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/04/25 Sat. 06:33 [edit]

category: 旅行

25

コメント

 

こんばんは^^

飛騨高山へは一回行ったことがありますが
ツアーでは ゆっくり見ることもできず
結局バスの中から見た景色や お土産やさんばかりが想い出になったりで じっくり見学できませんでした。

四時間半も時間も自由時間があったらいいですね~!

ゆきえさんのお住まいの山口も落ち着きのある
風情たっぷり 見どころいっぱい
いろんな顔を見せてくれるステキな場所がいっぱいですよね。
優しくて穏やかな雰囲気の山口も私はとてもすきでした。
萩とか・・・
飛騨高山にも負けない^^ようなね。

でもホント!ステキな街ですよね
飛騨高山 また行きたくなりました。
名前の響きもステキ☆^^

飛騨高山へ私が行ったときも雨でした。
雨の飛騨高山 落ち着いた雰囲気が増して なおよかったかもです。

春を感じる余裕のなかった私
ゆきえさんのご旅行のお話しが嬉しいです。
















URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2015/04/26 01:19 | edit

ゆめはなさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

飛騨高山は2度目…前回はもう10年近く前・・・
その時も自由時間でしたが今回は4時間半も自由時間でしたからたっぷり高山を楽しみました。
以前は白川郷がメインでした。

山口も飽きることなくいいところがたくさんで似た雰囲気の町並みもあります。
今回は春の山王祭の巡行を見られなかったのは心残りですが楽しい時間を過ごすことができました。
この日1万歩近く歩いていましたよo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/04/26 07:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form