07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

初夏に咲く多肉やセダムのお花 ♪ 


多肉・セダムのお花

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

多肉のお花は

冬の寒い時に咲くもの・・・

春に咲くもの・・・

夏に向けて咲くもの・・・

いろいろありますが

我が家の多肉やセダムもいま可愛いお花をつけています。

トップのお花はこの冬

多肉・セダムのお花

DOG BIKE  ふわふわな一日

kikiさんがご自宅から運んでくださったもの

春にどんどん成長して花が咲きました。




多肉・セダムのお花

これ今年初めてのお花・・・

とってもきれいです。

私、お花の名前には少しは自信あるのですが

多肉は似たようなものが多くて覚えられません。



多肉・セダムのお花






多肉・セダムのお花

↑ 2つはこの寄せ植えに咲いています。



多肉の花

お花はよく似てるけど葉がまったく違います。




多肉・セダムのお花





多肉・セダムのお花





多肉・セダムのお花





多肉・セダムのお花





多肉・セダムのお花

似たような多肉でもお花がまったく違っていたり

多肉の葉の形は違うのに

よく似た花が咲いたり・・・

面白いです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


明日はまたイベント作品をご紹介します。

FU*REN*DO Vol.11の詳細は
ブログトップ右上に表示しております。
画像をクリックしてご覧になってくださいね。




おまけの画像です。。。


サビエル・カンパーナのパン

昨夜パン好きの友達が

パン好きな私のために差し入れしてくださったパン・・・


サビエル・カンパーナ

サビエル記念聖堂近くにあるパン屋さん

サビエル・カンパーナ(XAVIER CAMPANA)

私は初めて知りました。

塩パンがあったので買ってきてくださって。。。

大きなクロワッサンも。。。


昨日は忙しくって夕飯まだだったので

ご飯の代わりに塩パンを二ついただきました。

美味しかったです。

・・・が、塩パンお味はレ・ザンジュさんが上かな?

o( *^o-)b-☆ネッ! Nさ~ん♪

(* ̄ー>^;)ごちそうさまでした♪

残りはこれから朝食に。。。



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/05/18 Mon. 06:30 [edit]

category: 多肉

18

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

多肉植物はお花が咲いてなくても可愛いですが、お花も可愛いですね!
こんなにいろんな色のお花が同じ頃に咲くのですね!
私は多肉のお花が咲いたのを始めてみたので、何だか一生懸命咲いている姿がちょっと感動です。

また一つプチ発見 ありがとう🎶

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/05/18 08:33 | edit

 

♪─こんにちは─♪
多肉のお花って 可愛い〜ですね。
初めて じっくりと見ました。
知らない事、気がつかない事、いつも 教えていただいてます♪( ´θ`)ノ

ありがとうございます(^O^)/

URL | JuJu #- | 2015/05/18 10:57 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

雨になりましたね。

多肉のお花は繊細でいて尚且つ存在感のあるお花です。
とっても可愛いでしょう?
真冬に咲くグリーンネックレスのお花も可愛いわ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

このブログでプチ発見していただけて。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいわ。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/05/18 11:47 | edit

JuJuさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

我が家にはいろんな多肉がありますがどのお花も本当に可愛いのよ。。。
写真よりも実物見ていただきたいわ。。。
お花を見ると育てたくなりますよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

こちらこそ見てくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

URL | JuJUさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/05/18 11:50 | edit

 

こんばんわ~

多肉さんがかわいい^^お花がいっぱいですね^^

うちもたくさん咲いてます~♪

そうそうまだ届いてないでしょうか?
郵便局に問い合わせしても多分なにも保証もないと
思います。
また・・後日送りますので・・何かあったら連絡ください。

URL | shioko #- | 2015/05/18 18:34 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

多肉のお花は可愛くって大好きです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今日も待っていましたが届いていません。
?(__!)?(!__)?
郵便番号か住所が間違っていて迷子になってるのかしら???
こんなにかかることってないのですけどね。。
迷子なら少し時間がかかるか宛先不明でそちらに戻されるかも。。。
届いたらすぐにお知らせいたしますね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/05/18 19:32 | edit

http://bikemama.blog.fc2.com/ 

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
多肉って ほんと 強くて元気
そして お花も可愛い

私の持って行ったお花めちゃ元気
そちらの環境に馴染んだね
私と一緒だわ

山口 ええとこ!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/05/19 00:44 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

kikiさんからいただいたセダムは我が家には初めてだったのでこのお花もお初でしたo(*^▽^*)o~♪
とっても可愛いお花ですね。

キット我が家のあの位置が良かったのでしょうね。
玄関出入りの度に目に入りますよ。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/05/19 06:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form