07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

FU*REN*DO作品の制作場所…アトリエを模様替え♪ 


アトリエ(仕事部屋)の模様替え

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日はよく降りましたが今朝は上がっていてC=(^◇^ ; ホッ!


前回のイベント終えての模様替えから半年

前回の模様替え・・・

イベント前には布で氾濫状態のこの部屋・・・

終わったら次へのスタートなのですが

気持ちを新たに全てを片付けてスタートですo(*^▽^*)o~♪



中をお見せするのは恥ずかしいけど・・・

アトリエ(仕事部屋)の模様替え

カーテンの中はパーツ類が並んでいます。




アトリエ(仕事部屋)の模様替え

此処は作業台・・・

普段はラジカセでFM聴きながら仕事しています。

6畳強、狭いけど使い勝手はいい部屋・・・


アトリエ(仕事部屋)の模様替え

時々顔をあげて海を眺め・・・

此処は玄関の上なので人の出入りも直ぐにわかります。




 
アトリエ(仕事部屋)の模様替え 

作業台の左手はアイロン台。。。


アトリエ(仕事部屋)の模様替え 

右手がミシン台・・・

職業用直線専用、4本ロック、コンピューターミシン

コンピューターミシンはボタンホールなどに使います


ミシンは4台使っていたけど今回、3本ロックを

処分することに決めたので模様替えをしました。



アトリエ(仕事部屋)の模様替え


作業台の左は雑貨も飾って・・・


アトリエ(仕事部屋)の模様替え

上の写真はカントリードール作家

毛塚千代さんのお部屋の写真

彼女にサインしてもらっています。




アトリエ(仕事部屋)の模様替え

よく使うトーションレースはネット購入です。



アトリエ(仕事部屋)の模様替え 

左右カーテンのかかってる中は全て生地などの材料です。

右手は本来はクローゼット。。。

扉を外して衣装ケースを積み上げて

生地など入れています。

私は縫い物だけでなく

編み物、木工、コラージュ、ドライものいろいろ作るので

それらの材料が半端なく多い。。。

少し整理したいと思っています。。。


リビングにシンメトリー配置したテーブルをまた此処に持ってきました。



アトリエ(仕事部屋)の模様替え

以前にミシンの前に置いたドールハウス。。。

ハウスは私のコレクションに合わせて夫が作ってくれました。

もう29年も前・・・大切な思い出です。



アトリエ(仕事部屋)の模様替え 

作業台側からみるとこんな感じ・・・

いまは3台のミシン。。。

片付けても数日後にはまた散らかるけど。。。

取り敢えず片付けたらC=(^◇^ ; ホッ!


FU*REN*DO Vol.12 の作品

此処から発進いたしますo(*^▽^*)o~♪


読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/06/09 Tue. 07:12 [edit]

category: 玄関・アトリエ・その他

09

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
イベントのお疲れも出ず・・・よ~動きはりますね
若い! ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

そう 作業したら散らかる散らかる~
でも こんだけ揃ってたら 何でも出来ますもんね
いいな~って思いますよ
海見ながらなんて贅沢!

うちも ミシンの小さなアトリエ・・・
すっきりした~い

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/06/09 08:28 | edit

 

ゆきえさん おはようございます(^^♪

ゆきえさんの仕事場拝見し、こんなに綺麗に片づけられてると、仕事もスムーズに進むのでしょうね!
本当にゆきえさんは片付け上手!
片付けが出来る人は何でも出来るから・・・

我が家の断捨離 いつになれば終わるのかしら???
捨てられない性格が災いしてます (/_;)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/06/09 08:36 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

半年ってあっという間ですからダラダラ片付けていたら次が始まりませんものね。。。

でもゆっくりの時間もチャンととっています。友達とお茶したりね~o(*^▽^*)o~♪

何か一つに絞れば部屋もスッキリできるのでしょうけど。。。
此処でショップができるくらい材料あります。。。o(*'∇')oウフフフフ♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/09 08:51 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ものが多過ぎて片付かないのが悩みの場所。。。
好きに手作りするアトリエならもっとオシャレなアトリエにしたいですよ。。。

断捨離ね。。。
今回生地も大分処分したけど捨てた後になっておいておけば良かった~って思うことも多々あります。

キッチンものや洋服は思いっきり捨てられるけどいま手芸材料やFU*REN*DOの什器類処分できなくて・・・
ショップ辞めたら我が家広くなりますo(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/09 08:56 | edit

 

ゆきえさん こんばんは~

イベントも盛況に終わり、ホッとされている時だと思っていましたが
さすがゆきえさん、もう次のイベントに向けて考えて行動されているのですね。
私にはそれが無く、行き当たりばったりで、いつも作業場は
散らかってます!! 反省^^;;

でも、ゆきえさん、少しはゆっくりして下さいね^^

URL | はみ #- | 2015/06/09 18:12 | edit

はみさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホッとしていますよ~o(*^▽^*)o~♪
私は結構動き回ってるいますから出来るときにできることをやらないと間に合わない。。。縫い物も何時って決めていればいいのでしょうけどなかなか予定通りにはいきませんから出来るときにできることをやっています。

スッキリした仕事部屋で今日も少し縫っていました。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今日は梅干しも漬けこんで忙しかったわ~o(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/09 18:23 | edit

 

ゆきえさんの作品はここから生まれるんですね^^
作業しやすい環境で良いですね~♪

これからも素敵な作品作ってくださいね。

毛塚さん・・ドール作家で頑張ってますね~
あの狭い団地の中で素敵な暮らし方・・憧れます(^o^)丿

今日はお天気良さそうですよ^^

URL | shioko #- | 2015/06/10 06:22 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

狭いところに押し込んでるって感じでゴチャゴチャなんです。
ホントはもっと材料処分してオシャレなアトリエにしたいのですけどね。。

毛塚さんは昨年まで6年間、毎年窯元のイベントにみえていて期間中2日間毎日お会いしていました。
とっても気さくな方でMegumiもYuiも赤ちゃんの時抱っこしてもらって。。。
彼女の作品もいくつか購入いたしました。

本当にね。。。彼女の生活ぶりには憧れます。
有名になられた今でもあの団地でお暮らしなのがファンが曳かれる一番の事かも。。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/10 07:23 | edit

梅干し 

ゆきえさんの作り方は、丁寧でやさしく、楽しいそうで、
やってみようかという気にさせられました。
今年も梅酒と梅ジュースは作りましたが、梅干しは試したこともありません。大変そうだったから。書いてくださってありがとうございました。

URL | kyonkyon #- | 2015/06/10 11:24 | edit

kyonkyonさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

このコメントは今日の梅漬けの記事に書こうとしてくださったのでしょうね。

梅干しは漬けられたことないですか?
自家製はとても美味しいです。
ぜひお試しくださいね。。
これから熟した梅が出ると思いますのでまだ十分に間に合いますよ=*^-^*=にこっ♪

URL | kyonkyonさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/10 17:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form