07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

初夏の庭を彩るギボウシ・・・ 


ギボウシ


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


初夏の庭で葉も花も楽しめるのは

ギボウシ・・・学名をホスタといいます。

今はホスタっていう人が多いけど私はギボウシが好きかな?



ギボウシ

今は門の前でもお出迎えの花・・・






ギボウシ





ギボウシ






ギボウシ 






ギボウシ 

この春、友達が広島から持参してくれたもの

新芽も出て大きくなりました。 




ギボウシ 



 



ギボウシ 

これはミニギボウシ


ギボウシ 

銀木犀の根元に植えてるギボウシも花芽が・・・





ギボウシ





ギボウシ

お花にズーム。。。

ユリ科のギボウシのお花は

小さな百合の花のように可愛いです。



ギボウシ 

可愛いお花が咲くけど私は葉を楽しみたい・・・

大きさも色も形も豊富なギボウシ・・・

もっとたくさんこの庭に迎えたいです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/06/14 Sun. 06:38 [edit]

category: ガーデン

14

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

今朝のお天気はどんよりですね。
きぼうしがお庭にあると素敵になりますね!
Jさんが植えたいと言ってたけど、全体の構図をどのようにまとめたら良いのか?と言ってました。
またアドバイス よろしくお願いします(^^)/

昨日は福山まで行ってきましたが、主人が運転してくれたので思ったよりも疲れがありませんでした。
私には長距離の運転は、ゆきえさんのように身軽ではありません。。。
 (/ω\)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/06/14 07:36 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ギボウシはたくさん種類があって我が家は大葉になるのがないから増やしたいけど結構大株になりますから場所の確保がね。。。
冬場は地上部が枯れますからその時にきちんと管理しておかなくては春に大変なことに。。。o(*^▽^*)o~♪

ご主人の運転で福山までいらっしゃったのですね。
私は運転は好きなので結構いろいろ動いていますがまだ県内に知らないところの方が多いですからゆっくり出かけたいですよ。o(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/14 11:46 | edit

 

☆*:.。. ゆきえさん こんばんは。.:*☆

ギボウシって、いろいろ種類があったんですね(≧∇≦)
葉っぱに白い模様のギボウシが お隣のお庭に 一杯に広がっています。
羨まし〜い(^O^)/
少しずつ 植えて行こうと 思います。
いつか、いらして下さいね。

URL | JuJu #- | 2015/06/15 20:43 | edit

JuJuさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ギボウシには大葉、中葉、小葉とあって我が家には大葉はありません。
色も種類も豊富ですね。
大葉を育てたいけど我が家の庭では無理かな?

ご近所にそんなに大きな株をお持ちなら分けていただかれるといいのにね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
我が家は毎年1~2株づつでも増やしたいと思っていますが変わったものはありません。
昨年鉢植えを地植えにしたのでまだ株が小さいけど大きくなったらお分けしますね。

この時期、や〇い園芸にもいろいろ出ると思いますよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | JuJuさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/15 21:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form