07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

果子乃季本社・あさひ製菓の紫陽花園を歩いて。。。 


あさひ製菓の紫陽花園

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

此処は柳井市

果子乃季本社・あさひ製菓工場山手にあります

工房茶屋「ばさら窯」です。

この裏手に広がる紫陽花園には100種2万株の紫陽花があります。



先日 土曜日・・・

まだ6分咲きということでしたが行ってきました。

あさひ製菓の紫陽花園

小道を歩きますが山の斜面に入りますと

たくさんの紫陽花を楽しむことができます。


あさひ製菓の紫陽花園

アナベル

白から緑になる可愛い品種です。



あさひ製菓の紫陽花園

うず紫陽花(おたふく紫陽花)ピンク系



あさひ製菓の紫陽花園

ブルー系



あさひ製菓の紫陽花園




あさひ製菓の紫陽花園


あさひ製菓の紫陽花園


あさひ製菓の紫陽花園


あさひ製菓の紫陽花園


あさひ製菓の紫陽花園


あさひ製菓の紫陽花園

これはダンスパーティーって名前がついていました。



あさひ製菓の紫陽花園

こちらには山アジサイが多くありますから

繊細な紫陽花のお花が楽しめます。


あじさい祭り

26日から3日間開催されます。

こちらをあとに

あさひ製菓のカフェ「CHOU CHOU (シュシュ)」へ・・・

それはまた後日。。。



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/06/17 Wed. 06:27 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

17

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

まだ6分咲きと言っても、一つ・一つのアップの写真を見てると満開のイメージ!
満開になるとさぞ綺麗でしょうね!

我が家にもアナベル・ダンスパーティー・名前はわからないけど薄ピンクのアジサイ・山アジサイがあります。
アナベルの白が大好きだけど、これがだんだん緑に変わっていく様も素敵ですね!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/06/17 07:54 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

こちらは山アジサイが多いので好きな場所なんですよ。

アナベルやダンスパーティーをお持ちなんですね?
アナベルのドライは素敵です。
是非作ってみてください。

雨上がりの紫陽花は本当に素敵。。。アジサイ寺も楽しみです。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/17 08:27 | edit

 

☆*:.。.♪( ´θ`)ノこんばんは♪。.:*☆

紫陽花 綺麗ですね。
二日前の事、kさんのお庭のアナベルとダンスパーティーとおたふく紫陽花を切ってもらいました。
その時は、アナベルしか 名前を知らなかったんですけど また一つ 賢くなりました。
さし木しょうと思ってるんですけど
根っこが 出てくれたらいいんですけどね〜 (>人<;)
花瓶に入れてるんですけど 葉っぱが 枯れてきてますーう (T ^ T)

URL | JuJu #- | 2015/06/17 21:56 | edit

JuJuさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

紫陽花は水揚げの悪いお花ですからただ切って水に入れただけでは1~2日でしんなりしてきますね。
水揚げ方にはいろいろありますが一番簡単なのは焼くこと・・・
切り口を焦げ目がつく程度に焼いてから活けると長持ちします。

毎日1cm程度づつ切っていくのも長く持たせる方法の1つです。
紫陽花のお花はハサミで切るより手で折った方が切り口断面が広くなるので良いように思います。(自分での実感です)

アナベルはドライにはもってこい。。。
Kさんにその方法をお知らせしましたのでお聞きになってねo(*^▽^*)o~♪

URL | JuJuさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/17 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form