07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

お庭改造計画進行中・・・海を楽しむために。。。 


お庭改造計画進行中

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

早朝、リビングから海を眺めたところ・・・



お庭改造計画進行中

テラスの椅子に座って同じ角度で眺めています

この写真で気が付かれた方はFU*REN*DO通なお方…o(*^▽^*)o~♪

大きなものがなくなっています。。。







こちらは先日庭木を剪定していただいた時の写真です。


上の写真の

お庭改造計画進行中

この丸印の位置・・・

引っ越しをいたしました。

左にはセイヨウニンジンボク

右にはロウバイの木がありました。
(3年経つのに花が咲かない)

それを撤去・・・



左手バードバスの向こうには月桂樹がありました。

これも思い切り剪定。。。

テラスの椅子に座った時にこれらが

海への視界を邪魔していました。

毎日海を眺めているので私的には大して気にならなかったのですが

友達がその3本がなかったらこの景色最高なのに。。。

・・・って貴重なご意見♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


で…土曜日の夕方、実行しました。



お庭改造計画進行中

寂しくなった後に取り敢えずお花を移動して・・・





お庭改造計画進行中

玄関前に置いていたテーブルーを移動。。。





お庭改造計画進行中

テーブルの上は白花えくぼ草

我が家では初めての花です。

白花えくぼ草

1~1.5mmの小さなお花です。





お庭改造計画進行中

ツツジを剪定してもらった後に

友達のところから引っ越してきたサビサビアイアンの門扉




お庭改造計画進行中





お庭改造計画進行中

撤去したセイヨウニンジンボクはこちらへ・・・

もうたくさんの花芽がついています。

これは鉢植えでしたが鉢底から根が出ていて

移動は大変でした。。。(@´~`@)ー3 フゥ~



お庭改造計画進行中

分かり辛いけど真ん中にいます



お庭改造計画進行中

お花の咲かないロウバイは処分しようかと思いましたが

友達から頂いたものなので鉢に移してこちらに・・・

もうしばらく見守りましょう。。。

剪定した月桂樹は

ローリエに 

乾燥させてローリエに。。。

お友達にも貰っていただきました。 



お庭改造計画進行中

今年は庭木をかなりの強剪定にしていただいて

スッキリ明るくなった庭ですけど

もう少し整理したいと

お庭改造計画はただいま進行中です。



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかなよい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/06/15 Mon. 06:25 [edit]

category: ガーデン

15

コメント

 

ゆきえさん こんばんは~
本当に、海の眺めが良くなりましたね^^
素敵な景色、大切にしたいですよね。

ゆきえさんのお庭には、椅子やテーブルが有るので
お客様とゆっくり海を眺めて、お茶が出来るのですね。
良いなぁ~ 最高のご馳走ですね!!

URL | はみ #- | 2015/06/15 19:19 | edit

はみさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家のおもてなしはこのローケーションかな。。。
晴天の日の青い海と澄んだ空が何よりのご馳走でしょうか。。。

テーブルセットはイベントの時にお客様に休んでいただくために準備したものですが普段はテラスの方でお茶しています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/15 20:05 | edit

 

毎日が違う景色、海の景色が楽しめるゆきえさんがうらやましい。特別にすばらしい景色の日はお誘いくださいね。

URL | kyonkyon #- | 2015/06/16 22:14 | edit

kyonkyonさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この数年、黄砂やPM2.5の影響で昔のようなきれいな海を見られる日が少なくなりましたがそれでも毎日海を眺められるのは幸せなことですね。

また此処でお茶しましょう。
いつでもいらしてくださいね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kyonkyonさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/16 23:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form