09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

イベント終了後に縫ったものとこれから。。。 


最近作ったもの

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

ショップ「FU*REN*DO」の片付けが終わって

12月の準備にかかっていますが

その前に…この夏着ようと作ったもの4着。。。

最近作ったもの

ワイドパンツとベストタイプの上着の上下。。。


最近作ったもの

短めベスト


最近作ったもの

上と同じデザインでもう少し短めウエストサイズ。。。



最近作ったもの

チュニック。。。


実はポーセラーツを中断して

この2月から友達のために手芸教室を開いておりました。

小物ばかりでしたが・・・

洋服を作りたいと。。。

全くの初心者さんですが・・・

自分の簡単服くらい縫えるようにしてあげようと

来月から洋裁教室開講です。

マンツーマン的に指導したいので生徒は二人。。。


と、いうことで・・・まずは

昨日、一緒に防府まで生地を買いに行ってきました。

友達はそれぞれ2~3着分を購入。。。



これは

今日、買った生地

私が今回買った生地です。

今、どれとは申しませんが次回の作品用も含まれています。




ランチ

買い物の前にランチして。。。



買い物が終わって

ティタイム

不二家さんでお茶してきました。


でね。。。


今日はパンツのみ自分で縫ったものを着ていきました。

(縫ったのは昨年です)


最近作ったもの

このタイプのワイドパンツはガウチョパンツより履き易いです。


夕方帰宅したらポストに・・・

いただきもの 

お友達のご主人が丹精なさったもの

先日も戴いたのですが

このトウモロコシ・・・

とってもとっても甘くて美味しいのです。

ランチと不二家で結構おなか持ち良かったので

夕飯で1本いただきました。

(* ̄ー>^;)ごちそうさまでした♪



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/06/28 Sun. 06:45 [edit]

category: 縫い物一般

28

コメント

 

忙しいのにお洋服もたくさん縫ったんですね^^
どれも着やすくて良いですね~♪

なんでもささっとやるゆきえさんに脱帽です。

いただいた陶器は近いうちにUPさせてくださいね。


これからも宜しくです~~<(_ _)>

URL | shioko #- | 2015/06/28 07:15 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

イベント用に縫ったもの10着…残ったら自分出来ようと思っていましたが売れましたので自分用を縫いましたが私は同じものは作らないので今回のものは全く違うものです。

テラコッタ…shiokoさんはどんなふうに使ってくださるか楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/28 09:09 | edit

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
ゆきえさん素敵なのが出来てますね
サッと出来て サッと着れたらどんなに楽しいかぁ

いいな~

今度 行ったら私も 作りたいので
よろしくお願いしますね
ヾ(*´∀`*)ノ゛

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/06/28 10:36 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日は朝からバタバタ忙しく動いています。
昨日買ってきた生地を水通ししてそのあと今昔市にリメイク用の着物を買いに・・・
帰ってきて解いて洗濯機にかけて。。。
朝水通ししたものアイロンかけて・・・(@´~`@)ー3 フゥ~

まあ我ながらよく動いてるわ~o(*^▽^*)o~♪

kikiさんは縫える方だからその気になったら直ぐですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/06/28 15:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form