09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

我が家の子になりました~♪ 


友達のメダカ


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

トップの写真は友達のところのメダカちゃん

増えたそうなので数匹分けていただくことに。。。


我が家には

黒メダカのビオトープ

玄関前の山法師の下・・・


黒メダカのビオトープ

この小さなビオトープに黒メダカがいます。


でも黒メダカは目立たなくて。。。


で…お友達のところから姫メダカを分けていただいて

メダカ

玄関内のドラセナの鉢カバーにしていた

大きな火鉢で飼うことにしました。


メダカ

この4匹が此処にお引越して我が家の子になりました。


面白いのよ。。。

いつも一緒に泳いでいます。




我が家の金魚

玄関内では金魚もとても元気です。

我が家の小さな住人((-_-。)(。-_-))イエイエ住魚?です。





いただきもの


お友達のご主人が丹精なさってるお野菜です。

メダカと一緒にいただきました。

いつも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪



ご報告

昨夕、トヨタから車の修理が完了したと連絡がありました。

借りていたレンタカーのガソリンを満タンにして

受け取りに行ってきました。

ぶつけられた記事・・・こちら



この状態が・・・

修理完了  

雨が降っていたので濡れていますが

元通りになりました。。

バンパー取り替え、後ろドアは外して修理塗装をしたそうです。

内部に大きな損傷はなかったようでC=(^◇^ ; ホッ!でした。



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2015/07/09 Thu. 06:25 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

09

コメント

おはようございます 

メダカさんがたくさんいるんですね^^金魚も^^
金魚は以前我が家にもたくさんいましたが・・

管理が大変でお友達にあげてしまいました~
涼しげで素敵ですね・・

車の事故大変でしたね・・お身体の方に何もなくて
良かったです~
私も運転するので気をつけないと・・そういつも思ってます。

URL | shioko #- | 2015/07/09 08:07 | edit

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

車の修理、戻ってきたのですね!(ホッ)
中が大した事なくて、それだけが何よりでした。
でも・・・
新車が修理出になったのだから。。。

いつまでもグチグチ言っててもしかたないわね(/_;)

ところで今年のお盆は
息子達も帰らないと言うので私一人で上京してきます(^^♪
自分ではほぼ元に戻ったように感じてるのだけど、整体の先生に言わすと「だいぶ戻ってきたね・・・」と言われ、まだ「だいぶ」の言葉が取れてません(>_<)
後一月あるので体調も万全になってるとおもいます!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/07/09 08:44 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

前からの黒メダカは一時50匹くらいに増えたのだけど2年前の夏に突然に多くが消えました。
多分カエルに食べられたのかと…信じたくないけど周りの意見でした。

金魚も長いけど毎日の餌やりと月1回の水替えで大して手間はかからないけど。。。
とっても癒されます。。。
今は手を叩くと上に上がってきますよo(*^▽^*)o~♪

車は停車中の事故でしたから相手の方が待っててくださった事に(^人^)感謝♪です。

停車中は気を付けようがないけど自分が他車にあてないように気を付けましょうo(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/07/09 09:17 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

やっと戻ってきました。。。
修理車になってしまっていくらハイグレードでもかなり査定は下がるようですからもう乗りつぶすしかないですね。
ぶつけられたことは運が悪かったけどこれも必然の出来事・・・
お相手がいい方だったことに感謝しましょう。

お盆には上京なさるのですね。
私は息子が帰省しなくても息子のところへ行こうって思ったことなくて。。。
keikoさんいいお母さんですね~o(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/07/09 09:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form