07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

プール遊びとシャボン玉・・・そして。。。 


プール遊び


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

孫たちの夏の我が家でのお楽しみは

第一がプール遊びです。

孫たちが起きる前にプールの準備して

お水が温むまではお預けです。。。


朝顔の観察

朝、夏休みの宿題の朝顔一輪咲いていました。

前日の閉じたものは採取して冷凍保存・・・

これは2学期に持ち寄って色水を作るのだそう。。。

息子たちの時にはそれはなかったな。。。




自転車乗りの練習もするので

朝食

朝食はしっかり食べさせました♪






プール遊び


大きいけれど子供用のプールは膝までの深さ

此処は少し深くなっていて

しばしこの中で仲良く遊んでいました。

プール遊び 



プール遊びとシャボン玉 

水遊びの後はシャボン玉遊び・・・





プール遊びとシャボン玉





プール遊びとシャボン玉





プール遊びとシャボン玉





プール遊びとシャボン玉

昨日は終日気持ちいい風が吹いていて





プール遊びとシャボン玉


シャボン玉が高く上がっていきました。




プール遊びとシャボン玉

快晴の空高く・・・


肝心の自転車・・・

実際に乗る前に室内でイメージ体操して・・・

自転車のペダルをこぐ感覚を教えます。

その後、お外に出て実践


そのお話はまた明日・・・



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/07/26 Sun. 06:15 [edit]

category: 家族・孫のこと

26

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

ようやく真夏の真っ青な青空になってきましたね。
台風12号も近づいてるけど、大事ない事を願ってます。

久しぶりのお孫さん二人の写真、すっかり大きくなられた感じがします。
ゆきえさんの家のプールが使えるのもあと数年ですね!
今をしっかり楽しんでね!

ところで一昨日のお食事の話、大笑い(@^^)/~~~
すっかりだまされてしまいました。
この前購入されたお箸が載ってましたが、使い心地はいかがでしたか?

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/07/26 07:31 | edit

 

おは~
賑やかな笑い声が 神戸まで届いてきそうよ

めっちゃ楽しそうやねぇ
元気いっぱい 《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》
夏休みったら おばあちゃんとこへ行って
遊んだってずっと思うものね

さ~
長い夏休み お孫ちゃんと素敵な時をお過ごしになってね

はぁ~ そこの波の音が おばちゃんも ききた~なってるでぇ~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/07/26 10:39 | edit

 

お孫さんが楽しそうですね^^

夏休みはゆきえさんちで過ごすのが日課になりましたね~

楽しい時間満喫してくださいね~

URL | shioko #- | 2015/07/26 18:35 | edit

keikoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風の影響・・・凄いです。。。そちらは大丈夫でしょうか?
海も今日は遊泳禁止のアナウンスがここまで届いていました。

前回早くに警報出たのに何事もなく・・・今回まだ注意報ですが怖いくらいの風…既に準備はしていますが心配です。

先日のウナギ・・・ね。。。
別にだました訳ではないけど~~~!うふふっ(*゚v゚*)

大内塗のお箸使い易いですよ。。
乾燥機にかけても大丈夫そうですよ。。。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/07/26 20:52 | edit

kikiさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

楽しい2日間もあっという間に終わって今日夕方パパの待つ家に帰りましたよo(*^▽^*)o~♪

今日は一日怖いくらいの風でしたが今日も楽しく遊びました。

台風接近だけど週末はいいお天気ですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/07/26 20:55 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

上の子が小学校になって前のように度々は難しくなりましたが一緒に過ごせる時間はとても楽しいです。

今回は大きな目的がありましたがそれは明日記事にしますね。o(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/07/26 20:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form