09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

白砂青松の海まで一人ウォーキング ♪ 


白砂青松の海

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


我が家の前の海・・・

白砂青松の海

ここは瀬戸内海国立公園です。

約5kmにわたって白砂青松の海岸が続く美しい海水浴場

「日本の名松100選」「森林浴の森日本100選」

「日本の白砂青松100選」「日本の渚百選」「極めて良好な水浴場」

「日本の水浴場88選」「快水浴場百選」の選定を受けています。



白砂青松の海

昨日の朝の風景です。

6時20分頃の景色ですが昨日の朝は曇が広がっていました。


友達と一緒の時だけ歩いていて

一人で歩けなかった私に・・・

歩くためのコツを教えてくれたkikiさん

まずはポケットラジオを買って。。。と。

一人で歩くために・・・

kikiさんが帰った翌日に買いました。




昨日の朝6時過ぎに家を出てラジオを聴きながら海へ。。。


白砂青松の海

海へ出たらアオサギの姿・・・




白砂青松の海

穏やかな海でした。。。


6:30

ラジオ体操の時間。。。

海には誰一人いなくて・・・

此処でラジオ体操をしましたo(*^▽^*)o~♪



そのあと砂浜から松の林を歩いて・・・

白砂青松の海

この位置でUターンして戻ります。




白砂青松の海

二十数年前の台風でここの松も何本も枯れました。


その後植栽もされて

この後方の松、大きく成長していますが

松枯病?などもあって

白砂青松の海

枯れていく木もあるので



白砂青松の海

毎年苗が植えられています。




白砂青松の海

此処の定着した松には全て戸籍があります。




白砂青松の海

こんな風に落ちてる松ぼっくりは拾ってもいいけど

白砂青松の海

国立公園ですから木の上のものは採取できません。

朝は3000歩程度でしたが

昨日は洋裁教室終わって

時々ご一緒させていただく友達からお誘い受けて

夕方歩いてトータル8900ほど歩きました。

今まで暑い時って歩くことはしなかったけど

汗流すことの気持ちよさ

この年で感じています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/08/08 Sat. 06:14 [edit]

category: 日々の暮らし

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form