09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

近場の海だけど年に一度の海水浴。。。 


2015残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます

昨日立秋でしたから暦の上ではもう秋・・・

でもこの夏は猛暑が続く山口です。

この写真は過去のものですが

私のPhoto素材のHP「Harmony」で配布してるものです。

たくさんの写真素材を無料で提供しています。

お気に召せばお使いくださいね。



朝の海

あらためて・・・

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日、6時過ぎの海。。。

昨日のブログは予約投稿準備していたので

6時前に家を出て歩きました。


既に前日からのキャンプ客でたくさんの車でしたが

海岸には人っ子一人なく静かな海でした。





海水浴

これは午後の様子。。。

市内にはこの海水浴場と駅前に虹ケ浜海水浴があります。

此処はキャンプ場があるためにキャンプ客は多いけど

海水浴客は海の家などが完備してる虹ケ浜の方が多い。。。

遠浅の虹ケ浜に対して直ぐに深くなる室積は水がとてもきれいです。


海水浴

でもご覧のとおりシーズン中でもこの程度。。。


ばぁばの家のすぐそばに海水浴場があるのに

此処での海水浴は年に一度程度。。。

パパが一緒でなくては連れてはこれません。


海水浴

昨日は家族そろっての海水浴。。。

海水浴

Megumiはだいぶ慣れてきましたが

海水浴

Yuiはまだ怖がります。



海水浴

皆が行ってからしばらくして

ばぁばは写真を撮りに海へ…

砂はサンダルでも焼け付くように暑くて

水に入って写真撮りました。



海水浴

遠くにはヨットも・・・




海水浴

スタンドアップパドル・サーフィンの姿を

2~3年前から見かけるようになりました。

サーフボードの上に立ってパドル(オール)で漕ぐスポーツです。

1960年にワイキキのビーチで始まったそうですが

今人気が出てるのかしら?


私がこの海で泳いだのは夫と泳いだ28年前。。。

それ以来一度も泳いていません。。。

海に入ったら気持ちいいでしょうね。。。



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/08/09 Sun. 05:07 [edit]

category: 家族・孫のこと

09

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます

綺麗な海
私なら・・・毎日浸かってますね

お孫ちゃんたち 楽しめたかな

海岸を歩く生活に憧れます

ゆきえさんはこんな綺麗な風景を毎日見れて
いいですね~
そう こんな場所を歩いてたら
自然から元気をもらえますよ

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/08/09 10:40 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

この海。砂浜は市民には自慢の場所です。

kikiさんくらい若かったら私も・・・o( *^o-)b-☆ネッ!

砂浜は歩き難いのでいつもは並行している市道を歩きます。
kikiさんも毎日ジョギングされましたね。

此処には自然からたくさんのエネルギーを貰える場所がたくさんなことkikiさんから教わりましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/08/09 12:01 | edit

 

こちらの海とはぜんぜん違う~
水がきれいなのかな? それに混雑もしないで
のんびりした感じが良いですね^^

最近は海に入ることもなくなったけど
こんなきれいな海なら泳いでみたいです~

URL | shioko #- | 2015/08/09 19:14 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近は若い人は海で泳ぐよりプールの方が楽しいかな?
昔は此処も賑わっていたのですけどね。。。

水はきれいで時々魚が泳いでるのも見えますよ。。。
ヨットも…
サーファーの方も・・・

釣りも楽しめる海ですo(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/08/09 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form