07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

涼しさを感じるもの・・・見る・聴く・・・そして。。。 


涼しさを感じるもの・・・

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

暑いですね。。。

如何お過ごしですか?


我が家の玄関にいる金魚たち

玄関には冷房の風はこないから

水も温んでるでしょう・・・

金魚さんも暑いかしら?

でも水の中…私よりは涼しいでしょう???

餌をあげながら・・・

写真撮りながら会話しています(^m^ )クスッ



そんな連日猛暑でほぼ24時間エアコン稼動中。。。

風がある日はエアコン切って窓を全開にして風を入れます。


暑さの中で

少しでも涼しさを感じられるように・・・



涼しさを感じるもの・・・



涼しさを感じるもの・・・

ガラスにグリーン。。。

ガラスの花瓶にはポトスをカットして・・・

カクテルグラスには

庭からオリズルランのランナーから切り取って・・・

古い薬ビンにはスマイルラックスを切って・・・



涼しさを感じるもの・・・

ここにもスマイルラックス




涼しさを感じるもの・・・

夏に涼しさをくれるアジアンタム・・・





涼しさを感じるもの・・・


涼しさを感じるもの・・・

ガラス瓶は涼しそうでいいですね。。。

涼しさを感じるもの・・・


涼しさを感じるもの・・・

キッチン窓辺のグリーン

これサツマイモのヘタから発芽したもの

これらは見て目から涼しさを感じるために・・・

我が家いたる所にグリーンやガラスを配置しています。


音からも・・・

テラスへの窓辺にかけてある風鈴

涼しさを感じるもの・・・



涼しさを感じるもの・・・

岡山(だったかな?)の工房のもの

とっても軽い涼やかな音色です♪




涼しさを感じるもの・・・

これは庭ですけど

木香バラのアーチに下げてある風鈴

風がある日は音色が響きます。


耳から入ってくる涼しさも貴重ですo(*^▽^*)o~♪




そして極めつけは・・・

暑い時は時に体内に冷たいものも取り入れましょう・・・


涼しさを感じるもの・・・

お祝いのお返しに頂いた千疋屋さんのフラッペ

贅沢な涼しさですo(*^▽^*)o~♪


涼を求める工夫・・・

まだしばらくは必要ですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/08/11 Tue. 05:37 [edit]

category: 日々の暮らし

11

コメント

 

ゆきえさん こんばんは〜
もうこんな時間になってました…

ガラスと植物の組み合わせは、涼しさを感じさせてくれますね
どこを見てもすてきですね〜

北海道も、また蒸し暑い日が戻ってしまってますが
お盆を過ぎたら涼しくなるようです(^ ^)

URL | はみ #- | 2015/08/12 00:17 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今朝は久しぶりに雨の朝です。
このところ連日の猛暑でエアコンが切れなかったけど今日は気温も28度予想で少し涼しく感じられそうですが明日からまた暑くなりそうです。

私、食卓でのガラス食器はあまり好まないのですけどインテリアの中でガラス瓶は大好き。。。
年中使っていますが夏場にグリーンと合わせると涼やかでいいですね。

はみさんのお店には素敵なガラス瓶がたくさんあっていつもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/08/12 05:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form