07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

自転車に乗れるって楽しいね♪ 


自転車の練習

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

孫のMegumiに補助輪なしの練習をさせた日から

まだ18日・・・

お泊り初日の様子です。


自転車の練習

上手に乗れるようになりました♪


昨日は朝食後じぃじのお墓参りに連れて行きました。

その後またプールに。。。

海のプールで


海のプールで


海のプールで


海のプールで

海水浴場のこんなに近くにあるプール

小さな子供を持つ親御さんには嬉しいことですね。


1時間ほど遊んで帰ったら自転車遊びです。


自転車の練習

今回はUターンやカーブの

ハンドルの扱いを教えました。

なかなか感が良いようで

数回の練習で上手に出来るようになりました♪






自転車の練習

我が家の前の道は

あまり車は入ってこないので安心して練習ができます。



自転車の練習

Yuiはお姉ちゃんの後ろを追いかけます。



自転車の練習

年中さんのYuiには来年の夏には

乗れるように教えましょう。。。




読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/08/15 Sat. 05:30 [edit]

category: 家族・孫のこと

15

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます

あら~ 上手になりましたね
乗れたら そりゃ~楽しいわね

もっと遠くへもっと遠くへって思うもの
海もあり 自然もあり
素敵な場所ですね

どうぞ 残りの夏休みエンジョイね~
《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

は~ 今日から出勤で~す
二日の夏休み終わったわ~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2015/08/15 06:12 | edit

 

自転車も乗れると楽しいでしょうね~♪
小さい子はすぐに覚えるし・・
来年は2人で走るでしょうか!!

お孫ちゃんが来てるから忙しいですよね・・
お疲れ出ませんように・・(*^_^*)

URL | shioko #- | 2015/08/15 20:00 | edit

kikiさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事が遅くなりました。
暑いのも平気で水分摂りながら何回も行ったり来たり・・・
乗れるようになってホントに楽しそうです。

3年生になったら道路を走ることができますからそれまでしっかりマナーも教えないとね。

我が家からは山も近いけどパパが一緒でなくてはお許しが出ないでしょう。。。o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/08/15 20:46 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

補助なしに乗れるようになって楽しくて仕方ないのでしょう。。。
炎天下でも元気なものですo(*^▽^*)o~♪

妹も乗れるようになったら楽しいでしょうね。

孫は今日、明日とママの方の実家へ帰省していますが夏休み後半にまたお泊りに来るでしょうo(*^▽^*)o~♪

孫と一緒に遊ぶってホント、体力要りますよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/08/15 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form