09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ウォーキングを頑張るのは・・・ 


ウォーキングで・・・


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

最近、ラジオを聴きながら

歩ける時間に少しの時間でも歩くようにしています。

昨日の山口は午前中にバケツをひっくり返したような大雨・・・

雨の降る前に40分ほど歩いていましたが

18時過ぎて日の沈むころまた海まで歩きました。



ウォーキングで・・・

西の空は黒く低い雲・・・



ウォーキングで 

南の方は明るくて

久々に由布連山が見えました。




ウォーキングで・・・

kikiさんがいつも自撮される方法で

私も撮ってみました。o(*^▽^*)o~♪


ウォーキングで・・・

低い雲に覆われて夕日を見ることはできませんでしたが

海にかすかに天使の梯子・・・




過日・・・

お天気の良い早朝に歩いた日。。。。

ウォーキングで・・・

山道に入って振り返ったらこんな景色。。。

フィッシングパークに朝日が射して輝いて見えました。





ウォーキングで・・・

日の出のお日さまを背に・・・

影が長く…



kikiさんにウォーキングの方法を教わってから

頑張って歩いているのは・・・

実は7月に受けた検査で

血液と頸動脈エコーで引っかかりまして3ヶ月後に再検査です。


LDLコレステロールが正常値からほんの少しオーバー

それに腎臓機能も・・・

母が人工透析を受けていたので数値は気になるところ…

それ以外は全く問題はないのですが

頸動脈エコーでプラークが年齢数値よりほんの少し多く

このため食生活と運動を促されて

体重も少し落とすようにしっかり歩くようにと。。。

私はたまのランチ以外は全て作っていますし

気を付けていたつもりですけど

kikiさんにカロリーオーバーを指摘されて

ただ今食生活も改善中です♪

健康のため10月の検査までに-2キロ

p(*^-^*)q ガンバッ! ←わたし。

若い彼女の真似はできないけど

たくさんのヒントをブログで紹介くださっています。

kikiさんのブログは・・・



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/08/18 Tue. 05:35 [edit]

category: ウォーキングなど健康のために

18

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

土曜日に帰ってきました。
疲れた~~~

上京前は少しは自信を持って行ったつもりなのに、東京では歩く・歩く・・・
歩く量が半端ではありません (;´Д`)
寝る前は足裏が痛くなるほどでした (>_<)
でも一日も無駄する事なく充実した楽しい一週間でしたよ。

ゆきえさんもこの暑さの中を毎日頑張ってますね~~~!
私はしばらく疲労を取る事を優先します (^-^;

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/08/18 09:31 | edit

keikoさん 

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リー

東京は電車移動にしても結構な距離歩きますからお疲れが出なければいいなって案じていました。

楽しく過ごされた分、移動も多かったのでしょうね。

しばらくはゆっくりお過ごしくださいね。

私も10月の再検査で数値が上がってると薬の服用になるので今頑張って体内改善しています。
今度お会いする時ほんの少しでも成果が出てると。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいけど。。。o( *^o-)b-☆ネッ!

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/08/18 13:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form